中国オオアタマガメ♀


昔は当たり前のようにショップに並んでいた本種ですが今ではほとんど見る事の出来ない亀になってしまいましたね。
やはりその特殊な生態系から繁殖も難しく自分も毎年来ていた可愛いサイズを飼っては死なせてを繰り返していた内の一人なので思い入れは深い本種です。


今回やってきたのは甲長約11cm程のおそらく♀個体。
登録番号140-001363

8.jpg
ポツポツと眼の後ろや頬に入るオレンジスポットが中国オオアタマでカッコイイです。
この辺りの模様や色彩は結構変化していくのでまだどうなるかはわかりません。以前所有していた中国オオアタマはこういう感じから徐々にピンクのスポットが出てきた個体もいました。



2.jpg
腹甲

尾先まで完品です。
オオアタマガメはこの尾が魅力的です。

11.jpg





健康状態もバッチリな個体で人工飼料はもちろん爆食ですが昆虫やドジョウなどもとても食べます。
脱皮を手で剥がす事もあり甲はボロく見えますがオオアタマガメは状態最優先の種だと思ってます。

15.jpg
10.jpg

状態良く飼い込んでますのでかなりオススメな逸品です。
最近本種がニュースに出てましたがこちらはきちんとした正規品ですのでご安心を。
もうほとんど入手が出来ないオオアタマガメなので気になる方はお問い合わせ下さい。




直通
090-5395-5951











スポンサーサイト

5月14日新入荷分





画像はモリイシのアダルト。
来てからだいぶ経ちます。来た当初はヤングサイズでしたがグングン成長していて結構迫力あるサイズまで育っています。
よくありがちな甲がゆがんだりカーブしていたりするような事はなく綺麗に育っている個体です。
性別は多分♂かな。
その分特価です。
お問い合わせ下さい。




ここ最近UPしていない新入荷分です。とりあえず文章で新入荷分を載せておきます。



ミシシッピニオイヤングpr国内CB
カブトニオイ♀(スケルトン)
オオアタマヒメニオイ♀パターンレス
オオアタマヒメニオイ♀WC
スジクビヒメニオイ国内CBアダルト♂
スジクビヒメニオイ国内CB複数います。
キイロドロガメWC長期飼い込み♀2匹
ミシシッピドロガメ極上ハイポ♀
サラドロガメ北部個体群pr
ハラガケガメ国内CBペア
ミツユビハコガメヤング♀
グァテマラクジャクヤング♂


以上になります。
個別画像が欲しい方はお電話、もしくはメールにてお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


直通090-5395-5951










久々の

久しぶりの更新です。
色々溜まってますが少しづつブログで紹介していきます。








クサガメ
ブリーダー放出品pr






まずは♂
DSCF9738.jpg
DSCF9733.jpg
DSCF9740.jpg
DSCF9746.jpg
通年野外の池で飼育されていたのでどうしても傷はあるので完品主義の方はご遠慮下さい。
しかしここまで黒化が進むとパッと見た感じは何の種かわからないですね。
この♂はホント黒くてカッコイイ。何より良く乗っかってくれる良い♂です。








続いて♀


DSCF9751.jpg
DSCF9754.jpg
DSCF9756.jpg
DSCF9761.jpg
DSCF9769.jpg
DSCF9763.jpg


貫録もそうですがこの頭部の色合いあとても綺麗です。
この♀が作り出す子供たちは毎年色抜けする子供が多くて綺麗になる子も数多く出現しています。♂♀共にだいぶ前に冬眠から開けて既に餌を食べてますので安心です。
当店は冬眠明けやクーリング明けてすぐの個体を販売をするような事は致しておりません。
こちらも野外飼育していた個体なので多少のスレや傷、尾切れはありますのでご了承ください。

価格はHPのトップページに登載しましたのでそちらをご覧ください。
メールは常に受け付けてますが直接の電話は必ず営業時間内でお願いします。

近々ニオイガメやドロガメ等もUPします。

直通090-5395-5951













ブラックアウト御礼

9月17日に行われたブラックアウトは大盛況のうち終了する事が出来ました。
差し入れや当ブースを手伝ってくれた方々も本当にありがとうございました。今回はいつもブースを手伝ってくれているお馴染みの彼が来れなかったので少し心配でしたが周りの温かい支えもあって無事にそして大盛況で終了する事が出来ました。
共同ブースのDRAGONさん、亀家さん、鈴木さん、そしてカツオさんやロガーの斎木さん、我が南関東☆亀☆連合のらいむさん、そしてうざ丸ちゃんも早くからありがとうございました。
つくづく人と人との繋がりの大切さと温かみを感じる一日になりました。
お馴染みの顔ぶれですが良き仲間、同志を持って本当に良かったと感じてます。ありがとうございました。

ブース設置やお客様の接客などもあり当日の写真はTwitterに載せたうざ丸ちゃんの写真しか撮ってないので載せられませんが台風の中来て頂き感謝の言葉しかありません。
年内のイベントは11月のとんぶりで終了ですので皆様とお会い出来る機会はとんぶりのみだけですが当日販売した個体やブログ、Twitterに登載している個体で不明な所がありましたらご連絡ください。
ありがとうございました。






新入荷も来ています。




トゥルカナハコヨコ2017CB




DSCF9148.jpg




ペルシオスの熱もだいぶ落ち着いてしまいましたがこの種はペルシオスに興味がない人からでも人気がある種です。
大きくなりすぎず青い眼も特徴的でペルシオスの中でも群を抜いて綺麗な種です。






DSCF9150.jpg
DSCF9151.jpg
集合写真は3匹ですが実際は4匹来ています。
撮影中に暴れて落ちてしまったので3匹しか写っていません(笑)












オオヨコクビガメ


DSCF9090.jpg


当店に来てから凄まじい憩いで成長してます。
大型種なので大きくはなりますがその成長速度の速さには驚かされます。
DSCF9093.jpg
手足もムッチリでよく見ると哺乳類っぽくて可愛いかも知れません(笑)

DSCF9082.jpg
若いうちから飼育すると意外にツルンとさせるのが難しい本種ですが今のところは綺麗な方だと思います。
このサイズですがウォーターランドタブで管理しています。













アマゾンカエルガメ



DSCF9072.jpg
こちらも甲の歪みやボコつきが嫌なのでタブで管理しています。
この類いの亀は甲がボコついてしまうと見栄えもへったくれもなくなってしまうので効果があるかわかりませんが広いタブで泳がせています。
WCで来ると甲が鍋のようにツルンとしてるのがカッコイイ亀なので今後どのように影響してくるかはわかりませんがプラケ管理は避けています。
ハッチベビーから頭部が大きく愛嬌のある亀で可愛い亀ですがWCのアダルト個体等は一見気持ち悪いくらいの(愛好家の方、すいません)巨頭化している個体も少なくない種です。

常時入荷がある種ではないので探していた方はお早めにご連絡ください。






他にも入荷がありますがまたブログやTwitterなどで紹介します。
本日紹介した個体はHPのトップページで近々紹介します。
気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。




直通
090-5395-5951











7月10日新入荷

DSCF8787.jpg


HPのTOPページに新入荷一覧をUPしましたので是非ご覧ください。
あまりSALEをやらないのですがそろそろ夏休みなので表示価格からのお値引きありなのでお電話にてご連絡下さい。

画像はとてもオレンジが強いスジクビです。
国内CB個体ですがこの1頭だけこんな綺麗な色味の仔です。
ハイブリではありませんのでご安心を。
性別はまだ不明ですがおそらく♀かな。
この色味で♂だったらヤバいですよね(笑)
お問い合わせお待ちしております。


直通090-5395-5951






プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR