

ミスジドロガメ



今年のミスジはこれで出そろいました。
現在ベビーは9匹ですがミスジは拘りがあるため厳選した親からしか採りたくないので毎年少数ですがとんぶりにて販売しています。
上の画像の仔はハッチして1か月程。






こちらは甲もブラウン系の薄めで綺麗です。
頭部のラインもハッキリしたイエローで実物はもっと綺麗です。

DSCF4155.jpg






こちらは頭部が白い個体。
この仔はこれからどんどん抜けていきそうな感じです。
DSCF4149.jpg






こちらが♀親。
DSCF4168.jpg
DSCF4176.jpg

この血統を維持する為にも9匹全ては販売に回せませんがとんぶりのみの販売ですので是非会場へお越し下さい。





PEEKABOOトップページへ









クリーザードロガメ


ドロガメの中でもかなり好きなクリーザードロガメ。
今年WCが数匹来ましたがWC特有の難しさがあり全て死んでしまいました。
今は元々所有していたWCの♂と画像のEUCBの個体2匹のみとなりましたが何となく♀っぽい雰囲気なのでprになればいいかなと思ってます。


DSCF3566.jpg

ハッチサイズで来た時は大丈夫かこれ?と毎日不安で仕方がなく、すぐ皮膚病は出るわで結構苦戦しましたが最近ようやく落ち着いてきて成長速度もグンと伸びました。

DSCF8497.jpg
これが来て1か月程の画像。
こう見るとだいぶガッチリしました。





こちらがダメになってしまったWCの一部の個体。

DSCF0441.jpg
DSCF0443.jpg
う~ん、やっぱりCBよりWC個体の方がいかにもクリーザーって感じで好きです。
この独特な皮膚感がCBでは出せないんでしょうね。
ハラガケやヒメニオイやフロリダドロガメもそうだけどWC特有のあの皮膚感が個人的にはツボなんです。キイロドロガメもCBだとザラッとしてるけどWCだとスベッとしてるんですよね~。

また入って来ないかな~クリーザー(笑)













サルヴィン


チョロチョロと出てしまい残り6匹のサルヴィンベビー達。
今年も少なめでしたが今年の仔達は全てパーフェクト個体でしてズレや多甲もなくいい個体ばかりです。





こんな仔やDSCF3389.jpg


DSCF3391.jpg
ちょっと色白の個体とかも


この仔達はとんぶりに持っていきます。






この個体はこの夏でグングン大きくなっているいい♀個体。DSCF3453.jpg
DSCF3455.jpg

甲の色と頭部のスポットが同じ綺麗な個体です。







DSCF3338.jpg
好評頂いてるミスジもこんな感じに育ってきました。
真ん中の個体は白い縁取りだけど後の2匹はかなり黄色味が強いです。
うまくいけば今年はあと6匹ほど還るはず。













ミスジベビーハッチ

DSCF2266.jpg

今年もハッチが始まりました、毎年好評のミスジです。


親は前から紹介しているprから採れているあの親からです。
今季から♂親を変えてペアリングさせてます。以前の♂は去年残念ながら死んでしまいましたので今季からはこの♂

DSCF7882.jpg
♀親はこちら

DSCF0980.jpg


この♀から出てくるベビーが好評頂いてまして毎年余る事無なく出て行ってしまいます。

今季からこのド派手な♂の血も入りましたのでどうなるかホント楽しみで仕方ありません(笑)




既に卵から出てきたばかりなのに縁取りに濃い黄色いラインが出ています。
画像奥に見えるまだ卵の中に留まってるベビーもこの黄色いラインが出ています。
DSCF2268.jpg

まだ卵が控えてますが♂親が初という事とブリーダーイベントに持っていく分もあるのでHP上での販売は現段階では0となっています。
この先もこのprからのベビーは定期的に殖やしていきたいと思ってますので販売はもうしばらくお待ち下さい。
販売分の紹介じゃなくてすいません(;´・ω・)
















今年も


今年も産卵をし始めましたハーレラEUCB♀。

去年たくさんの卵を産んだ♀。孵化率は決して良くはありませんでしたがこの冬は♂と同居もさせず普通にベアタンク飼育していましたがなんだか産みたそうにしていたので様子を伺ってたら今回も4個の卵を産んでくれました。
まだ若い個体なので長い目で見て今季は♂と掛けてませんがどうなるでしょうね。
だいぶ行き渡った感があるしこの辺の種は毎年ポンポン出してもしょうがないんでしばらくは控えるつもりです。







DSCF2178.jpg
こちらも去年卵を産んでベビーを出してくれた♀。
白くて綺麗でしょ。こちらは国内CBを育てた♀親。こちらもそろそろ産むのかな?













DSCF2128.jpg


冬眠明けのフロリダ♀。
まだ肌荒れ感があるからこれからしっかり立ち上げないとですがこちらは既に4月辺りから頻繁に交尾していたのでこれからたっぷり餌をあげていい卵を産んで欲しいもんです。
去年は結構産んだんですけどほとんどが水中産卵で砂に産んでくれたのが2個のみでその2個は無事ハッチしてくれたので去年が初ハッチとなりました。
そろそろ産卵床の準備しなければ・・・











プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
