なんとか



ヒラセのベビーを飼い込んでますがなんとかここまで大きくなってきました。
2016CBの個体で最初は結構小さくて不安もありましたが10cm弱までグングン育ってくれたのでようやく安心サイズかな?
ヒラセは結構好きで飼ってますがCBはやはり飼いやすいの一言。
そこまでにブリーダーさんの管理が良かったというのも勿論あります。

今はフルアダルトのprとヤングペアがいるので好きな亀なので家でも採れるようになれば嬉しいですね。







現在ちょびっとだけやっているSALEですがいつまでとは期間を設けていませんがそろそろ終了しようかなと思います。
ですのでSALE価格もあと少しですのでTOPページからのお問い合わせお待ちしております。











今年もお世話になりました。

早いもので今年2016年もそろそろ終わりが近づいてきています。

今年2016年はホントに色々な事があった一年でした。
今年一年を振り返ると充実した一年だったと思います。
色々な人との出会いもそうですし色々な亀達との出会いも多々ありました。
振り返るとあっという間の一年でしたが年を重ねるにつれ一年が過ぎるのが早くなっていくのは寂しい気もします。

関係者の皆さま、そして多数のお客様、南関東亀連合の皆様、今年一年間も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。




今年最後の写真はこの亀で!
ソノラドロガメWCペア。
ドロガメが売れない売れないという声も多々聞きますし地味でマニアックなので注目を浴びない種ですが僕は商売にならない亀ばかり入れてしまう癖があります(笑)
一番好きなスライダーはもちろんそうですが仕事とは別に自分が楽しめる事も持ってないとダメなタチなので商売にならなくてもこういった好きな種は常に集めてます。
この種もいつか子供が採れたらいいなと長い目で見て楽しんでます。

では長くなりましたが皆様良いお年を。











DSCF7297.jpg


DSCF7312.jpg


2016 PEEKABOO














お知らせ

某ワニガメblogのようにこちらもネタ切れ・・・・・・・というわけではありませんがちょっとしたお知らせが!


その前に某ワニガメblogのパクリでこちらは僕の好きなBOΦWYの好きな曲トップ5でも・・・と言いたい所ですがお知らせです。


ちょっとしたミスでメールを開けなくなってしまいました。お問い合わせ関連でメールを送って頂いてる方は携帯の方にご連絡ください。
ID、パスワードが吹っ飛んでしまったんです😢
お問い合わせがある場合は直接携帯までお願い致します。

直通090-5395-5951









ちなみに僕の好きなBOΦWYの曲はコロコロ変わるけどやっぱりCLOUDY HEARTかな。
一番好きなアルバムはジャストアヒーローです(笑)



















家の大型個体達はこの咲ひかりLサイズをメインに与えてます。
この大袋で15㎏入りです。この一袋で大体一か月半持ちますがこれ以外にも生肉なども与えてるので実際は一か月ちょっとくらいしか持たない計算ですかね。
よく何の人工飼料を与えていますかと聞かれますが販売個体等は大型個体の方が少ないのでレプトミンやマズリー、カメプロス、咲ひかりといった所でしょうか。
この夏で餌をたくさん食べてグングン成長してほしいもんです。

















DSCF2508.jpg


画像はサルヴィンのベビー。
春先産まれの個体と6月にハッチしたサルヴィンです。

2か月ちょっとでここまで変わるんですね~。今回のサルヴィンは多甲や甲ズレもなくいい仔達ばかりです。












DSCF2433.jpg
つい先日も産卵してくれたミスジ♀です。
今年は例年よりかは採れてます。

DSCF2435.jpg
これはさっきとは別なまだ若いミスジの♀。
こいつもかなり綺麗な♀なんで来年辺り産んでくれるといいんですけどね~。

















産卵



またも産んでくれましたミスジです。

この♀は産卵が近くなるとアピールを物凄くするのでわかりやすく、おかげで普段はベアタンクで飼育してますが産みたいアピールのおかげで今回も4個採れました。
あ、産むなと思って産卵床に移すと一時間以内には大抵産卵が始まるのでホントにいい親です。
今回4個とも全て発生。
前回も4個全て発生と順調です。

ミスジはいつも予約分で完売しています。今年はいつも以上に数が採れそうなので僕も期待しています。



















DSCF1692.jpg
こんなのも来ています。

最近ほぼ流通がストップしているニシクイ♀です。
こちらはインドシナタイプ。

DSCF1680.jpg
かなり綺麗に育ってる個体。




DSCF1684.jpg



特に欠損もなく非常に綺麗な個体です。
こういった種ほど国内ブリードが早急に必要なんではないでしょうか。
もしもFHの流通がストップしてしまったらかなりやばい状況になるのは目に見えています。
DSCF1687.jpg

マレーニシクイとは違ったこの魅力ある種なので♂をお持ちの方は是非繁殖にチャレンジしてください。






インドシナニシクイガメ♀



¥39,800



直通090-5395-5951

















プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR