ヒメニオイ

ヒメのフロリダ産です。



種親のせいなのか産地のせいなのかこの個体群は非常に黄色味が強く出ています。



なかにはゴールデンのような個体もいて見応えのあるヒメ達です。

ヒメは協調性は決していい方ではない亀なので傷ものになってしまっている個体もいるけど貴重な血統なので是非とも子供を採ってみたいヒメ達です。



P1017090.jpg
ヒメはやっぱりフロリダ産が一番好きです!





P1017091.jpg

サルヴィン

P4086509.jpg



今年分のサルヴィンの仔亀は全て出そろいました。

グァテマラは変わらず少な目でした。

メキシコは♀親が二匹いるためグァテマラより数は若干多めでしたが甲ズレも今年は多かったです。
初めにハッチした連中と最近のハッチ組とではだいぶ大きさが異なってきましたが真っ黒でゲンゴロウみたいにコロコロ泳ぐので可愛い奴らです!

サボリ気味

P1016183.jpg




久々の更新です。すいません(-_-;)


最近は某ブリーダー邸にお邪魔させていただいたり、先週は東レプがあったりと色々刺激を受ける事があった月でした。


東レプも入場者数はかなりのものだったらしく完全に認知されたイベントとなったという事ですね。
朝から行きましたがもう人、人、人!


正直見て回るのが辛かったです。もうあのハコじゃあ限界ではと思ってしまいました。5月という気候が丁度いい季節だったから良かったと思いますがこれが夏だったら・・・
それくらい熱気溢れるイベントだったというあまりにも簡単で手抜きなレポでした(笑)










画像はフロリダです。
CBではないので結構シャイで神経質で可愛げがない野郎です(笑)





♂が何気に流通していて皆さん「なんだ♂かぁ~」と口にしますが繁殖を考えているなら亀は絶対良き♂ですよ!



♀はきちんと飼い込んでいれば年齢ととに抱卵してくれますが有精卵にするにはやる気のあるいい♂がサッと交尾してくれないと、いくらいい♀をお持ちでも宝の持ち腐れになっちゃいますよ。


♂も♀も両方大事だけど僕は亀に関しては♂次第と感じてるところが多いので種によっては♂ばかり集めたりしています。♂って案外もろくて弱い所があるんで突然死だったりいきなりプカ~って浮いてそのまま死んでたりとかも経験上結構あるんで繁殖を視野に入れてる方は♂はなるべく多めの方がいいですぞ!

もう少しですね

東レプまでもう少しですね。


去年は手伝いでしたが今年は遊びで行きます。

無駄遣いしないようにしなくちゃね(笑)

P1017045.jpg








画像はミシシッピドロガメの♂です。これはカッコイイ♂です。



ミシシッピは雌雄の差が躊躇に出やすいトウブなのでかなり好きな種です。
逆トリオでいるけどかなりカッコイイ厳選した連中です!









P1016922.jpg


上の画像はドロじゃなくてミシシッピニオイ♂です。これもいいでしょ!





お問い合わせはリンクからPEEKABOOに入って下さい。


















サルヴィン

P1016994.jpg



今年は例年より少な目のサルヴィンです。

メキシコもグァテマラもいつもより非常に少ないのでなんだか寂しい気分です。








そろそろサルヴィンの仔亀販売出来ますので気になる方はご連絡下さい。
画像はメキシコ産ですがグァテマラ産も数少ないのでお早めにどうぞ!

在庫表を更新しました。

P1016880.jpg





5月7日、在庫表を更新しました。




是非ご覧になって下さい。


下のPEEKABOOからHPへ入れます。




PEEKABOO

ハラガケ♀

ハラガケCBの飼い込みです。





P1016862.jpg



とにかく肉厚のボリュームが凄い個体でジャンボなハラガケの♀になります。









P1016866.jpg



甲長約12cm程の♀ですがその肉厚感からか見た目はもっと大きく感じてしまいます。







P1016863.jpg




成長の段階による甲の歪みが多少ありますが気にならない程度です。






P1016867.jpg




毎度の事ですがやったらとスナッピングが激しいです(笑)ハラガケはこうでなくちゃハラガケじゃないですよね?






この肉厚ハンバーグは一匹のみです!















ハラガケガメ













¥68,000




peek_a_boo_net@yahoo.co.jp





直通090-5395-5951

ミツユビ

P1016741.jpg







だいぶ育った飼い込みのミツユビです。

甲長約6,5cm程まで育っているんで癖のあるベビー時は既に脱出してるんで安心サイズです。





甲羅も綺麗に育っていて餌食いも良いのでアメハコのベビーはどうもいまいち・・・という方にはもってこいの個体です。




P1016742.jpg





今の所は甲羅に模様が入らない昔ながらのシックな感じです。




P1016715.jpg















ミツユビハコガメ









SOLDOUT






peek_a_boo_net@yahoo.co.jp



直通090-5395-5951

WC飼い込みのスジクビトリオです。






状態は抜群でWC独特の飼いにくさは既にありません。





P1016871.jpg

この♀が一際大型な♀です。巨頭化が凄いし頭部の模様の入り方もビッシリです。即戦力間違いなしです!







P1016905.jpg


二枚目は一枚目の♀に負けず劣らずの♀!
模様が密に入るのはこちら!個人的にかなり綺麗だと思います。こちらの♀も既に卵を産めるサイズ!綺麗です。






P1016897.jpg


三枚目は♂

前者2匹の♀に比べると若干小柄ですがもう既に繁殖には使えるサイズです。


なかなかスジクビのトリオでの販売は出て来ないので繁殖を狙っている方は是非ゲットして下さい!
尚、元々がWCなので若干の傷などはご了承下さい。 








スジクビヒメニオイ
♂1♀2




SOLDOUT
プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR