

visina

P1017211.jpg

先日はキューバの♂の画像を出したので今日はvisinaの♂を!


この♂はある事情でやってきたのですが一番好きなTrachemysの♂ですから毎日のように眺めて惚れ込んでます。
もう少し年齢を重ねると鼻っ面がグングン伸びてきて反り返るようになり♂ですから全体の線が細いうえに鼻っ面が伸びてくるんで全体的にシャープな雰囲気になります。
スタイネガーの仲間は何といってもこの黒味が一番の持ち味だけどvisinaはその中でもかなり個体差が激しく、似ている個体を見たことがありません。色味は類似していても耳の色も違うし眼上斑も全然違います。
同じくヒスパニョラに棲息するハイチは安定してるのにね。

この辺もまだまだ謎めいてるvisinaですが今年の夏は果たして来るんでしょうかね~

サルヴィン

段々と残り少なくなってきましたサルヴィンです。




先に旅立って行った仔達もそうだけど今年の仔は特に産地別の特徴が躊躇に表れていて人工飼料も何でも食べてくれるしいい子達ばかりです。


今年はスペースの都合でサルヴィンを交尾させるかどうか検討中ですがたまには休ませる年を作ってあげたいなという気持ちもあり来年にベビーが出るかはまだ不明です。



メキシコもグァテマラもまだ少数いますのでお探しの方は是非この機会にどうぞ!


TOPページはリンクからPEEKABOOへお入り下さい。



P6167296.jpg

どんどん・・・

なんだか黒化が止まらないキューバの♂です。



もともとWCで来て既に黒化が始まっていた個体ですがこの2年くらいで以前の面影というか原型がわからなくなってます。

毎日観てると普通は見慣れてしまってよくわからないままに変化していくというパターンが多いんだけどこの♂に関しては日増しにその変貌っぷりが見ていてわかるくらい変貌していっている個体です。



もう20年近く前でしょうか、とある洋書にキューバの黒化個体が登載されているのをいまだに鮮明に覚えてますがそういった個体が自宅の水槽で他のジャマイカやハイチ、ドミニカ、タコやプエルトリコなどといった層々たるカリビアンスライダーと優雅に泳いでいるなどとは想像もしていませんでしたが現実的に正に夢が叶ってる環境になっている事実がいまだに信じられないくらいです。

このキューバの♂は来た時から甲欠けがありましたが、そんなものは全くと言っていい程気にもせず、ただその先を想像ばかりしていて一人でニヤニヤしていたものです。
その甲羅はだいぶ完治してますが当初は現地のキューバワニに齧られた名残りなのではないか?と想像してみたりと当時は夢がある時代でした。
完治してるとはいえまだ傷の名残は残ってますがそれもWCで生き延びた証だと思って眺めて見ていると飼育熱が再び上昇する刺激にもなります。

亀は昔と違いCBがメインになりつつある時代に確実に到来してますがそれはそれで時代の流れで必要性を感じる時代ですが皆、何か見失ってる気がします。

どんな世界でもそうですけどそこの所って紙一重かも知れませんね。


P1017209.jpg

お知らせ

UPはまだ先になりそうなのでお知らせだけ書いておきます。

セマルハコガメADトリオ♂1♀2が入荷しています。
トリオ販売のみですがどの個体も即戦力のアダルト個体なのでお探しの方はお早めにどうぞ!
今回特価です!


直通090-5395-5951

ハラガケ

P1017176.jpg


だいぶ雰囲気が変わってきたので再度登載します。

国内CBのジャイアントなハラガケです。

大型個体は大抵♂が多いですがこの♀は♂に匹敵するほどの大きさで肉厚でボリューム感が凄いです。


CB物なので状態もよく、WCにありがちな神経質さも全くと言っていいほどない個体ですから繁殖にはもってこいですよ!




P1017171.jpg


とにかくオススメなハラガケです。




気になる方はお問い合わせ下さい!




直通090-5395-5951


peek_a_boo_net@yahoo.co.jp

梅雨ですね

近頃の梅雨は台風みたいですね。

梅雨ってこんなんじゃなかったですよね。この梅雨時期って亀の体調バランスが崩れやすいい時期だし温度が安定しないので嫌な季節です。






















簡単ですがこんなん来てます。


P1017159.jpg
ベトナムミナミイシガメ
このくらいから顔の黒さがドンドコ増してきます。GOODな亀です。






P1017140.jpg


ジャノメイシガメ飼い込み

渋い!後指ら辺に噛まれ傷がありましたが治りました。




P1017227.jpg


ミスジドロガメ当店CB


親は好評いただいてるあの親です。今回のベビーはかなりモノいいです(笑)





P1017217.jpg



サルヴィン当店CB



グァテマラ産です。今年もこの個体群は数少な目です。グァテマラ産は画像以外にもまだいますが完品、甲ズレ共にいます。






P1017114.jpg


こちらはサルヴィンのメキシコ産!

こちらも完品、甲ズレ共にいます。













以上、簡単ですが紹介でした。気になる方はご連絡下さい。






直通
090-5395-5951




peek_a_boo_net@yahoo.co.jp

ハラガケ国内CB飼い込み

ハラガケの国内CB飼い込みです。

P1017110.jpg


僕もかなり好きなハラガケですがベビーよりだいぶ育った個体なので安心です。
既にこのサイズでガンガンとスナッピングしてくるんで可愛さも倍増です。

P1017109.jpg

ただ甲に黒いシミが出来てしまっていますが成長の過程により出来てしまったマイナスポイントがあります。
しかしまだこのサイズなのできちんと飼い込めば大丈夫です。




P1017105.jpg

性別はまだまだわかりません(笑)
というか肝心な所が切れて見えないし。すいません・・・





一匹のみです。







ハラガケガメ国内CB(飼い込み個体)





SOLDOUT






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。


直通090-5395-5951
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
