いやぁ

DSCF0876.jpg




久々に熱い方とお話しが出来ました。
真剣で熱心なマニアの方との会話ってホント話しが弾みますよね。これも一つの波長なんでしょうけど久々に熱い方と話しが出来て飼育熱もグンとあがり大変いい刺激になりました。方向性や指向性が近い方だとやはり話しは早い早い(笑)

ニュアンスで通じるから会話も弾みますよね必然的に。


いやぁまだまだ捨てたもんじゃないですねぇ。













画像は卵です(笑)


やっとこさ一個だけ発生が始まりました。なんだか一癖も二癖もある卵ですが今季は成功するとは思ってないんで最低でもデータだけでもとりたいです。


近隣に棲息するサルヴィンなんかはもうずっと増やしているので今までの経験と勘でいければラッキーだけどまだ♀も若いしいまいち生態系がつかめない種なのでこれ以上はハッチ成功するまでブログには記事は書きません。





だって散々騒ぐだけ騒いでダメでしたってうのもカッコつきませんから(笑)






その他に最近integrumやscorpioidesなんかが上陸しっぱなしなんで期待はしてるんですが果たして産卵床に産んでくれるかどうか・・・


あ、T.cataspilaやT.terrapenなんかも卵産んでますがはなっから掛ける気持ちがないんで勿論無精卵です。







スライダーはとにかく♂がね・・・♂が・・・
スポンサーサイト

ハラガケ♂

DSCF0835.jpg


WC飼い込みのハラガケ♂です!

なんだか家に来てからやったら成長線が出まくってしまい、なんだか彫刻刀で掘ったような感じになってますが実際はただの成長線なんでご安心を(笑)




産地はベラクルス。smallfoamです。





一時ベラクルスは大量に出回りましたが最近では数も少なくWCはあまり見かけなくなりました。昔は幻と言われていた亀だけに思い入れが強い種なんで家にストックしておきたいのはやまやまなんですが・・・






WCなので小傷などはご了承ください。神経質な方は直接電話でお問い合わせ下さい!







ハラガケガメ
ベラクルス産









¥52,000






peek_a_boo_net@yahoo.co.jp






直通090-5395-5951






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。
午後3時~AM0時

画像はフロリダ

DSCF0796.jpg



中米系の亀が多い家としては最近になり卵の数がポツポツと増えてまいりました。
イベントなどには到底間に合わない種ばかりだから今年も遊びに行くだけです・・・
最近産卵してくれている種はどうしてもハッチさせてみたい連中ばかりですがなかなかうまくいかないもんですね。




今日も待望の種が3つ程産卵してくれたので回収しましたが果たして結果はいかに!

















画像はフロリダです。
ちょいとワケありな個体ですがいい♂ですよ。













お問い合わせお待ちしております!






peek_a_boo_net@yahoo.co.jp





直通090-5395-5951

セマル♂

DSCF0867.jpg


この夏場で絶好調のセマル♂達です。





アダルト個体ですが代謝が非常に高く、餌はガンガン食べるわ排泄はガンガンするわでもう参ってます(笑)


この調子でいくと家で冬眠に向けての準備に入ってしまいますので早く誰か持って行って下さい(笑)

SOLDOUT

ミツユビ♂?

DSCF0777.jpg




ヤングサイズのいい大きさまで育ってるミツユビです。



完全に人工飼料に餌付いてる個体なので虫や肉をあげたからといって人工飼料を食べなくなる個体ではないので安心です。


DSCF0779.jpg



アメハコの性別判定は苦手なんですが画像で判断して下さい。






DSCF0780.jpg






ミツユビハコガメ








¥56,000

ブチイシ!

DSCF0808.jpg


ベビーから結構育った完品のブチイシです。



もちろん基亜種です(笑)





DSCF0799.jpg



この個体は黒地の頭部に白いスポットが刺しのようにはいっているんでかなり特徴的。
CB個体だと色彩的にうっすらとする本種ですがここまで黒い個体は珍しいです。








DSCF0804.jpg



性別はまだわかりません。








DSCF0806.jpg





滅多に出回らないうえ、少し心配なベビーサイズを通り越しているので待っていた方は是非ゲットして下さい。
もちろん一匹のみです。













ブチイシガメ










SOLDOUT








直通090-5395-5951


peek_a_boo_net@yahoo.co.jp




電話でのお問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。

ようやく

TOPページの更新が出来る状態になりました。
借りているサーバーのリニューアルだかなんだかでFTP設定がなんちゃらかんちゃらだそうで・・

PCに大変うとい僕にはなんだかサッパリの状態が約2か月続いてしまいご迷惑をおかけしました。










DSCF0299.jpg


画像はトウブ!


この個体はチョイと事情があり家に来たんですがアメハコ特有の甲が白くカサついてしまっていますが顔の赤みがこのサイズでかなりドギつく出ている個体です。




DSCF0354.jpg




続いてヒメのフロリダ(チポーラ)pr






DSCF0247.jpg


続いてだいぶ育ったガルフ(甲ズレ)








こんな感じですが簡単に紹介させていただきました。






これからもよろしくお願いします。

スジクビpr

DSCF0562.jpg




WCのスジクビpr入荷です。


上が♂で下が♀。






DSCF0567.jpg


♂は見ての通りWC全開ながらも頭部の色味や模様などがまだきちんと残ってるいい♂です。




DSCF0575.jpg


♀がこれまたいい♀で♂より若干サイズが大きいのと黒味が強くてもうコテコテのワイルドな♀です。
またこの♀はこの♂との相性が非常に良く、♂が交尾しようとした際すんなり受け入れてくれる大人しくていい♀個体です!実際家に来てからも水替えの度に交尾を必ずしているいいペアです!



即繁殖を狙ってる方にはもってこいのペアだと思います。












スジクビヒメニオイpr







SOLDOUT






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。


直通090-5395-5951

サルヴィン

DSCF0637.jpg



数少ないグァテマラ産です。




今年の仔は頭部の柄が綺麗です。

DSCF0653.jpg






もう残り少な目ですがグァテマラ産は例年通り数が少ないんでお早めにどうぞ!




DSCF0688.jpg









サルヴィン(グァテマラ産)







SOLDOUT






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。







直通090-5395-5951
>

ペンシルバニア

WC飼い込みのペン入荷です。








DSCF0512.jpg

綺麗な♂です。

WCなので♂、♀に多少のスレ、キズなどはありますがいたって元気がいいです。♂の画像をもういっちょう貼っておきます。
DSCF0516.jpg








続いて♀1



DSCF0530.jpg


こざっぱりと綺麗な♀です。頬にスポット模様がうっすらですが入ってます。







続いて♀2









DSCF0542.jpg


かなり迫力のある♀です。
残念ながら甲ズレです。他はいたって問題ない♀です。大型個体だし重いので卵をたくさん産んでくれそうないい♀です。











ペンシルバニアドロガメ
♂1♀2










SOLDOUT








お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。






直通090-5395-5951
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR