

新入荷!

まだ性別が不明なトウブハコガメです。





DSCF4717.jpg





大きさは10cm弱ですが何でも食べてくれるいい奴です!!










DSCF4720.jpg



なんとなくですが♀っぽい気も・・・










DSCF4727.jpg





♂だったらこのサイズ辺りから頭部などに模様が徐々に入ってきてもいいのですが・・・







個人的には派手派手な♂が好みですがトウブの♀ってあまりいないもんで♀だったらラッキーです。

一匹のみです!










トウブハコガメ

性別不明







¥86,000






直通
090-5395-5951



他にも入荷がありますが紹介はもう少し掛かりそうです(^_^;)

フロリダ産

DSCF4222.jpg





ミシシッピニオイ(フロリダ産)の♂です。






現在在庫は2匹!



甲カケやら爪カケやらがありますけどその辺は考慮して下さい(~_~;)








数年前からこのロカリティが付いてくる個体群ですがホントに小さいんです!
今回の個体群も例外ではなくこの個体でほぼフルアダルト!




前回の入荷では♀が僅か8cm強で既に卵を産みハッチまで至ってますからこの個体群の小さいというインフォは確かな物でしょう。


ここでビシッと画像を貼りつけたいのですがなんだかデジカメの調子が良くないので上に張り付けた画像で判断して下さい、すいません<(_ _)>













ミシシッピニオイガメ(フロリダ産)



在庫2匹











SOLDOUT









お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。直通
直通090-5395-5951

未UP



今回も先日UPしきれなかった個体の紹介をしたいと思います。





















DSCF4534.jpg






マレーハコガメpr






近年めっきり入荷がなくなった本種。しかもprです!
サイズ的にも手ごろなサイズで、フルアダルトではないもののちょうどいいサイズ!
アジア物は既に狙って入手できるものではなくなってきているので貴重です。







マレーハコガメpr








¥28,000















続いてレッドチークことホオアカドロガメです。
DSCF4571.jpg






いやぁこの種も減りましたねぇ(笑)










今まではWCが主体でしたけど最近はCBなんたるものが来てるんでホオアカ特有の難しさが軽減されていて飼育も少しは気を使わないでいけるんではないでしょうか?




安価に売られていた頃は言い方は悪いですけど消費されていた亀ですが近年は価格も上がり少しは見直された種ではないですかね~。









DSCF4569.jpg




性別は不明ですがおそらく♀ではないでしょうか?この辺の種はいきなり化けるんであまり断言したくないのが本音です
(笑)



DSCF4563.jpg






頬の赤味もこの通りですから綺麗なのは間違いないです!完品一匹のみです。








ホオアカドロガメ








SOLDOUT












お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。

直通 
090-5395-5951

新入荷

先日UP仕切れていない生体をUPしてみたいと思います。










まずはこれ!





4306.jpg



熱帯魚感覚で飼うと非常に面白いWCのアマゾンカエルガメ♂です。





4315.jpg



WC個体だとダイレクトに水道水を注入してしまうと肌荒れなどのトラブルが出やすい種だけどこの個体は非常に落ち着いていて皮膚病などの心配は一切ない個体です。





4313.jpg




手に持つとこの通り口を開けて威嚇してくるくらい元気な個体です(笑)
意外に♂は少な目なのでチャンスでは?









アマゾンカエルガメWC










SOLDOUT














ヨーロッパヌマガメ






4284.jpg



これは綺麗!




黄色いスポットが多くて綺麗な個体。
ほぼアダルトサイズですがまだ伸びるサイズなのでこのまま飼い込めばもっと綺麗になりそうです。




4275.jpg


性別は♀。






4279.jpg



特に目立った傷などはありませんがWCなので神経質な方はご遠慮下さい。







ヨーロッパヌマガメ♀








SOLDOUT
















4305.jpg
最後にハナナガドロガメです。



まだ小さいサイズですがちゃんと赤味が頭部だけでなく手の皮膚にまで発色してる個体。
虹彩も赤が入ってますんでカッコイイです、はい!







4287.jpg


ただ残念ながら甲ズレと甲に歪みがあります。気にならない方は種親候補としてはいかがですか!







ハナナガドロガメ








¥16,000












今日はこの辺で!
まだUPしきれていない生体がいます。気になる方はお問い合わせ下さい。

直通
090-5395-5951

ドロガメ類

今日はドロガメの紹介です。





まずはミスジドロガメ♂1♀2のトリオです。


DSCF4249.jpg


以外に小振りなトリオですが一番大きい♀なんかやたら巨頭化してなんだかブルドックみたいになってますね(笑)
頭部に入る黄色いラインなんかも発色が良くてこれは綺麗!
♂は甲ズレです。



WCですがマズリーを始めどんな人工飼料でも食べてますよ!


¥45,000⇒¥38,000







DSCF4300.jpg





続きましてはミスジベビーです。



まだハッチサイズからほんの少ししか経っていないにも関わらずこの頭部の模様と抜け具合は素晴らしいでしょ!


DSCF4324.jpg


勿論まだ性別は不明ですがこんなに小さいサイズなのにこれは期待大です。
複数飼育している為、ツメ飛びや多少のスレありです。神経質な方はご遠慮下さい。

SOLDOUT













DSCF4284.jpg






続いてミスジドロガメとミシシッピドロガメです。







なかなか顔を出してくれないので水中撮影にしました、すいません(^_^;)






DSCF4338.jpg


ミスジはこんな感じ!





ミシシッピドロガメは・・・




顔をどうしても出してくれないので画像はないです、ごめんなさい<(`^´)>







ミスジドロガメ
SOLDOUT





ミシシッピドロガメ
SOLDOUT













DSCF4204.jpg




ハラガケガメ(ジャイアントフォーム)








ごめんなさい、ハラガケの場合、何度撮影してもこのポーズになってしまいます・・・元気な証として勘弁して下さい(笑)






だいぶ育ってきましたのでそろそろ価格を・・・と言いたい所ですがお正月なので(笑)







ハラガケガメ


SOLDOUT














DSCF4234.jpg






キイロです。






もはや説明がいらない亀だと思います。







DSCF4235.jpg




完品2匹のみ!








SOLDOUT










ザッと紹介しましたがUPしきれていない種がまだまだいます。


それはまた次回のブログにでも!








直通09-5395-5951

新入荷!!


はぁ、正月が終わってしまいます。なんだか毎年こういう一大イベントも盛り上がりに欠けてきている気がしますが世間様はどうなんでしょうね。単純に年をくっただけなのかそれとも僕らの子供の頃は世間はバブリーでしたから当時の大人たちがただ羽振りが良かっただけなのか・・・











とりあえずお約束通り色々とUPします。
期間は未定ですがそう長くはやらないので気になった方はお早めにどうぞ。











ミツユビハコガメ♀かな?
DSCF4004.jpg
放射状というか柄がスパークしている綺麗なミツユビです。

DSCF4212.jpg
顔もご覧の通りです。
アメハコにありがちな人工食べません的なものは大丈夫です。とにかく食べます!

SOLDOUT














DSCF4102.jpg
続いてもミツユビです。
ベビーからは脱出して人工飼料から虫系までバクついてくれるので成長が早い早い(笑)
人工飼料はカメプロスとカーニバルを与えてます。
一番手前(向かって左)の仔は眼つきが完全にワルです(笑)

一匹
¥25,000
ラスト一匹














DSCF4276.jpg

セマルハコガメ(甲ズレ)です。



去年ハッチの仔で当店で産まれたベビーです。


DSCF4279.jpg


一応♂狙いでやってますがさすがにこのサイズじゃぁわからないですが付け根が太くない?同サイズの個体と比べればよくわかるんですが今は比較できるサイズのセマルがいないんでこの画像でご勘弁を<(_ _)>


SOLDOUT







DSCF4241.jpg


最後はあの赤~いタイプ(笑)のメキシコハコガメです。

性別は♀です。♀でもここまで赤くなるんですね~。これはもっとドギツクなりそうです!




SOLDOUT








アメハコ類はもう少しいるんですが今日はこの辺で。


近々ドロガメ系もUPします。
直通090-5395-5951









明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。
昨年はホント色々あった年で色んな方にお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。





近々感謝の気持ちを込めてチョビっとの期間のみお正月価格でやります!
またブログでお知らせするのでしばらくお待ち下さい。
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
