スライダーを

DSCF5023.jpg




不人気種なのに2日連ちゃんの投稿ですいません。



しかも手前がピンボケ(笑)






う~ん、いいです!

やっぱりdecorataは最高!





フォルム的にスライダー界の最高補はやっぱこれで決まりでしょ。
もうね、この独特な色合い(色彩じゃないよ)とグワァァンと伸びる鼻なんかたまらんですよ。
あ、奥で泳いでいるのは後で紹介するドミニカの♂です。


DSCF5027.jpg





画像の個体は♂2匹ですが♀も♂に負けないくらいいい亀なんですよ。
♀画像は撮り忘れてしまったのでまたいつの日か。










DSCF5030.jpg




こちらは昨日♀を紹介したんで今日は唯一の♂、ドミニカスライダーです。






この個体はとある事情で家に来たのですがホントに大事に飼わさせてもらってます。
その節は大変お世話になりました。だいぶ成長もし、甲もツルンとなりました。
CBで来ると温度の関係上、雌雄が偏りやすくこの手の種も例外ではありません。

家なんかドミニカだけで6匹も♀(笑)
ずっと探してた♂でした。
昔WCのイカ墨みたいな真っ黒の♂を所有してたけどお亡くなりになり現在は剥製にしてもらい飾られてます。その♂から僕のスライダー人生がスタートしたといっても過言ではない最高の♂だったので。

だもんでこの種の♂に限っては思い入れがとてもあってこの画像の♂が届いたときは以前の♂とのフラッシュバックみたいなのがありとても気に入ってます。





DSCF5036.jpg



余談ですがこの二匹の画像、似てるけど違う(笑)
これ、上が基亜種のプエルトリコで下が亜種のドミニカスライダーです。両個体共♂です。















DSCF5063.jpg



カリブ系ではないけどこれな~んだ(笑)




当てられた方は相当変態ですぞ・・・













たまにはね




一番好きな完全趣味なスライダーでもたまには張り付けてみようかと思います。







3798.jpg


まずはこれ!

名前はよく聞く種だけど実際はほとんどお目にかかれません。
Trachemys stejnegeri visina




我が家には30cm程のvisinaがいますがこの画像の個体で約15cm程の♀。



♀でもドス黒くてカッコイイ!!!






visinaはカリブ系スライダーの中でもとにかく個体差が激しくてどれが特徴だと言われると正直答えにくい亜種なんですが私見的な見解ですが耳のラインが非常に特徴的で直線状と言うより少しうねるようなラインになる個体が多いのと、基亜種のプエルトリコに比べると目元が少し上付きに付いていて若干カエル顔の印象が強い個体が多いです。



我が家では現在7匹のvisinaがいますが一番思い入れが強い種だけあってまだまだ数が欲しいのが正直な所です(笑)









3868.jpg




メキシコクジャクです。






中米に棲息する非常にカッコイイスライダーでありましてなんせデカイ!





3871.jpg



現在甲長約25cm程ですがまだまだこれから。


この同産地の♂もいるんですがまだサイズが伴わないため♂は♂専用の水槽で泳いでます。


この♀と一緒にしたらそのパワフルさに勝てない気がしますのでまだご対面は当分先にしておきます(笑)










3812.jpg






カタスピラ・・・キャタスピラ・・・いわゆるベラクルスです。








こいつもねぇ、デカイのよ。





3818.jpg
上のメキシコと同じくらいのサイズでこいつも♂が控えているのに♂がまだまだな状況で・・・




これより一回り小さい♀(20cm)もいるんですがその小さい♀は気性がかなり荒い個体なので撮影するのも苦になりましたので途中で断念しました。




なんだかスライダーのマイナスな面ばっかし書いている気がするけど・・・


でもスライダーが一番好きな亀です!

トウブ♂

DSCF4923.jpg




じっくり飼い込んだトウブの♂です。

まだヤングですがこれで約3年程の♂!
頭部と柄が日に日に増していくのが毎日見ているのにわかる程に変化していってます。







DSCF4927.jpg


甲に少しカサツキの名残りがありますが







DSCF4930.jpg



既に将来が見えている♂なので大目に見て下さい(笑)












トウブハコガメ♂








¥148,000





直通
090-5395-5951

ヒラセガメ

今日はヒラセ飼い込み(甲ズレ)個体です。








DSCF4935.jpg







甲長約13cm程の個体で長期飼い込み個体なので状態は抜群です。

餌はこれといって説明する理由もないくらい何でも食べてくれます。もう勘弁してくれというくらいバクバク食べるんで全く問題はありません。






腹甲はこんな感じ。

DSCF4938.jpg










頭部





DSCF4933.jpg








尻尾



DSCF4949.jpg





元々がWCなので多少のスレはありますがその辺はご理解下さい。
写真のバックが水を張ったタブですがただ撮影しやすかっただけなので(笑)
環境はヤシガラでストックしています。





この辺のアジア系の亀はホントに入荷が乏しいので今のうちにどうぞ!










ヒラセガメ





¥58,000





お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。
直通
090-5395-5951
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR