

今日も・・・







いい天気だったので一部の亀をチョコっとだけ外に出してました。




画像は季節外れのつい先日ハッチしたセマルです。


この仔は長かったですね~。




真冬に産んだので温度管理が楽だったけど約110日近く掛かりました。
設定温度は勿論♂狙いです。インキュベーターでやったので温度差の強弱は少ないんですがこれで成長してどうなるかですね!









DSCF6123.jpg






後ろでひっくり返ってる奴は別として(笑)
ペットのトウブ♂です。

よ~く慣れている♂でしてアメハコでは珍しくはないかもですが頭を撫でても引込めないしのんびりゆったりとしている♂です。
まぁ、前の持ち主が持ち主ですからね(笑)
人馴れするでしょうなぁ・・・脱帽です(笑)












DSCF6106.jpg








こちらは去年のラスト1匹を残しておきました。
オオアタマクサガメです。数少ない♂なんだけどこのサイズにしてはやっぱり頭デカイぞおい!
妙に色抜けしてきた感があるしこれはこれでかなり気に入ってるんで欲しい方が現れなければマイペットですな。















DSCF5658.jpg



こんなのもいます(笑)








色々と











季節柄、色々と来てます。
キイロドロガメ!





DSCF5984.jpg


性別は微妙ですが♀みたいな感じ。





DSCF5986.jpg






確定ではないのでご了承ください。






キイロドロガメ




¥28,000

















DSCF5975.jpg
先日塔載したセマルハコガメの♂の尾を見たいというお問い合わせが数件来ましたのでとりあえず載せておきます。
ね!♂でしょ(笑)









その他にもまだまだ塔載していない個体が溜まってます。
フロリダドロガメCB♀SOLDOUT
フロリダドロガメWC♂SOLDOUT
ハラガケガメ13cm♂SOLDOUT
ゴツアシドロガメpr
オオアタマヒメニオイ(フロリダ産)ヤングpr(♂のみSOLDOUT
WCスジクビヒメニオイヤング約5cm

ニホンイシガメWC♀SOLDOUT
ヤエヤマミナミイシガメ
ヨツメイシガメSOLDOUT




直通
090-5395-5951

セマルpr







簡単な紹介ですがセマルpr来てます。
画像は♂!





♂が11cm強
♀が12cm強



1prのみです。

SOLDOUT


ちょっとバタバタしてまして簡単な詳細だけで申し訳ないです。とりあえず来てますよというだけの紹介でした。







直通
090-5395-5951

暖かい日だったので




普段室内にいるアメハコ等を天気が良かったんでベランダに出しました。
やっぱり外は気持ちいいのか普段より活発に元気に見えました(笑)





1435.jpg


室内にいる亀もこの暖かい陽気のせいもありみんな盛ってくれています。

写真を撮ったのはキイロだけどその他のドロガメ、ニオイガメなんかも毎日のように盛ってます。











DSCF6012.jpg
こいつと(♂)

DSCF5963.jpg
この♀も








タブを複数追加したんで前年度よりかは期待出来るといいんだけどね!










憧れの・・・

DSCF5844.jpg











ダウディン・・・・・・






迎えました。







数年前に存在を知ってからもう欲しくて欲しくてたまらなかったダウディンです。
想像以上に小さくて頭胴長なんて僕の小指の第二関節くらいしかない小型種だけどもう言葉が何も出ません。








あぁ・・・ダウディン様
初めて存在を知った時、一瞬妖怪かと思う程衝撃を受け、亀以外でこんなに衝撃を受けた生き物はホントに久しぶりです。







趣味として、ペットとしてずっと家に居て欲しいなぁ・・・

新入荷

新入荷です!





ミスジドロガメCBです。

綺麗な淡い感じの個体です。
頭部も黄色味が強いので綺麗な個体です。甲ズレ、ツメ飛びなどはありません。
人工飼料バクついてます。




DSCF5776.jpg


ミスジドロガメ






¥12,000











続いてはスジクビヒメニオイWC♂









DSCF5794.jpg
DSCF5788.jpg




フルアダルトではない丁度これからが旬なヤングサイズのいい♂です。




甲羅がコケに覆われ気味ですがWCですがご了承ください。
ツメ飛びや痛みもありません。
もちろん人工飼料食べてます。




黒地の頭部に細かい唐草模様のように密に入る柄が非常に綺麗でカッコ良くたまりません(笑)





DSCF5800.jpg
♂一匹のみです!









スジクビヒメニオイWC♂







¥52,000









お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。

直通
090-5395-5951

午後3時~午前0時までです。

東レプ2015



初日のみ参加しましたが当日は皆さんお疲れ様でした。
朝方は弱く雨が降っていましたが雨もあがり天気も良くなったので気持ちいい一日でした。





イベント終了後には皆さんと乾杯!


IMG_20150516_182436893.jpg



一応顔出しOKの許可は得てますのでご安心を(笑)
それにしても濃い~方達ばかりで(笑)








このあとはショップさん達と終電ギリギリまで付き合って頂きました。


最近はイベントの時くらいしか顔を合わせられなくなってきていたので久しぶりにお会いして楽しかったなぁ。







本当に楽しい一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

ハーレラ







2月末にハッチしたハーレラがこんなになりました。



このサイズでも他のドロガメとは違う異様なオーラがあります。







この個体は近々ある方の元へ旅立っていきますがこれもまたシナリオ通りの事でして(笑)
この仔の♂親は初入荷の時のWCの♂なんですがちょいとワケがあっていきなり♂親を僕にプレゼントしてくれたナイスな人でしてね(笑)
いつか♀を手にするときがきたら必ず仔返しをするぜと約束をして今があります。




いつになる事かとプレッシャーに耐えながらもこの仔がハッチした時はもうホントに嬉しかったのです。





近々好物のDrペッパーと一緒に送ります。
たまらんぜぇ!!!










追記
メールにて販売個体に関するお問い合わせは必ず連絡先とお名前を明記の上お願いします。
HPにUPしていない個体に関するお問い合わせが非常に多いですがそちらは必ず電話にてご連絡下さい。





5月5日分

DSCF5733.jpg




ヒメニオイpr♂です。
WCの為スレなどありです。

頭部の模様も細かくて頭も大きいのでカッコイイ♂個体です。








DSCF5735.jpg


こちらが♀個体。

このprは数年前にWCベビーより少し育ったくらいで入ってきていたのを飼い込んだprです。
この♀は去年から卵を産んでます。チャンスです!






オオアタマヒメニオイWC







SOLDOUT
♀¥20,000










DSCF5641.jpg
ハラガケ国内CBです。





ベビーからは脱出し、そろそろヤングと呼べるサイズの個体です。
全体的な色合いも綺麗ですが最近頭部に綺麗なスポットが入るようになり期待が持てそうな雰囲気を出してます。
ベビーから育てるとハラガケって甲がボコついたり歪みやすいんだけどこの個体は綺麗にツルンとしているのでよくあるボコボコなハラガケではないのでご安心を(笑)
あれって急成長させすぎなんだよね・・・










ハラガケガメ国内CB








SOLDOUT











DSCF5713.jpg
ヤエヤマミナミイシガメ達です!







甲ズレですがあまりヒドい甲ズレはいません。状態は抜群です。





大きさもまばらです。










ヤエヤマミナミイシガメ








¥4,800










DSCF5681.jpg


お客様飼い込みのヒメニオイ♂です。こちらは国内CBを育てあげた♂個体!
CBになると極端に♂が出なくてヒメの繁殖を狙ってる人ってみんな♂、♂、♂っていう感じで探してるんですよね。
家も毎年ヒメは殖やしてますけどやっぱり♂がなかなか出ない・・・

何故かはわかりませんがクレーター、歪みがあります。いい♂なのに残念。
だもんで特価です!
種親用に如何ですか?

DSCF5673.jpg









ヒメニオイ国内CB♂




¥12,000










お問い合わせはお気軽にどうぞ
直通
090-5395-5951










嬉しいねぇ


先日赤味の強いハナナガの卵がハッチしました。







DSCF5416.jpg






今期もこの個体のみだけですのでもう少し卵の数を採りたいですね!













そしてホントに先程ハーレラがまたハッチしました。











DSCF5509.jpg



この仔は2月28日にハッチしたベビーとはまた違う♀親からの卵でして前回の♀親はEUからの♀。
今回の卵は国内CBからの♀でした。



卵にヒビが入ってるのを確認したので写真をバシバシ撮っていたらその瞬間、なんと!







DSCF5510.jpg






前回同様、バリッと音をたててここまで顔を出してくれました(笑)
ジッと見ていたらいきなり出てきたのでかなりビックリしましたよ(笑)



我が家の子供も驚きながらも真剣に見ています。

DSCF5520.jpg





この調子で残りの卵も出てきてくれると嬉しいんですけどね!






DSCF5525.jpg
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
