ニホンイシガメ

ニホンイシガメのベビーと一年物のヤングサイズです。




今年もベビーがたくさん来ましたがUPする間もなく全て出ていってしまったので少数ですが再度追加しました。
今年のニホンイシガメの人気は凄いものがあります(~_~;)







まずは新仔達



DSCF7687.jpg



千葉県産の可愛いくて綺麗なベビー達!




特に肌荒れもありません。
餌はカメプロスの小さいサイズを皆食べています。
オレンジ色が強い個体が毎年数多く出ているブリーダーさんから分けてもらっています。







その中でも





DSCF7709.jpg




この個体は違うケースで管理しているので撮影の為に特別に一緒にしてみました。








DSCF7714.jpg



特にオレンジが強い個体でしょ(^_^.)







腹甲



DSCF7715.jpg





今なら選べます!




お好きな個体からどうぞ。













続いては一年物の個体達







DSCF7696.jpg




野外の池で生活していたので多少のスレはありますが









DSCF7680.jpg
DSCF7703.jpg



この通り手足や頭部がベタッと発色しています。




一年物のイシガメは3匹のみです。
こちらも早めに好みのタイプを選んでください。


秋口まで管理したニホンイシガメはそれ以降毎年冬眠させてしまうのでこの時期だけです。











ニホンイシガメ2015ベビー






SOLDOUT





ニホンイシガメ2014CB





SOLDOUT






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。

直通
090-5395-5951




peek_a_boo_net@yahoo.co.jp







たまには

DSCF7567.jpg



あまり紹介していない亀でも載せてみます。

画像はサラドロガメ♀!

頭部の色合いが綺麗ですね。今年は一匹のみの孵化でしたがもう少し数を採りたいもんですね。






こちらがそのベビー!






DSCF7539.jpg



模様が出てくるのはまだこれから。
頭頂部にはうっすらと模様が出始めています。








DSCF7598.jpg
DSCF7600.jpg



こちらは少し前に来たミスジ♀






この手のミスジに弱いんですよ~

似たような♂いませんか?















DSCF7550.jpg




こちらは最近入荷のあったヒラセ!

まだ小さいサイズだけど赤味が出てきています。
落ち着いてきたんでそろそろ水飼いから土飼いにしようかどうか検討中です。

人工飼料食べてるし調子もいいんでここからもう少しサイズをグッと伸ばしていきたいです。













DSCF7620.jpg





最近やったら評判がいいんで購入してみました。


家は亀以外だとイロワケヤモリしかいないから亀にも与えています。



いや、ヤバイくらいに食い付きが良くてピンセットからバクバク食べてもっとくれといわんばかりに催促される始末。





与えた種は、ミツユビ、トウブ、ガルフ、フロリダハコガメ、ヒラセ、ジャノメ、ヨツメ、セマル、サルヴィン、ハーレラ、ミスジ、各種スライダー等に与えましたが見向きもしなかったのは今の所一匹もいませんでした。

特にジャノメ、ヨツメ、ヒラセの反応が凄まじかったです。ジャノメのチビとかってなかなか大きくなりにくい傾向が強いのでこういった餌も与えていきながら飼育してみるのも一つの手かもしれません。







色々入ってきているんで近々再度UPします。








ハーレラベビー

DSCF7469.jpg


CBの♀親から産卵からハッチまで成功したハーレラのベビーがこんな感じに成長しています。




ハイポのような感じに育ってますがこんな感じに育っているのはこの個体だけであとの個体は頭部の模様もしっかりあるし色味ももっと濃い色合いなんでこの個体だけがこんな薄くハイポのように育っています。




これは成長が楽しみだなぁ









ヨーロッパヌマガメpr




ヨーロッパヌマガメ、♂約13cm弱、♀約15cm強程のprです。







WCなので多少のスレはありますがその辺はご了承ください。






♂画像





DSCF7496.jpg
DSCF7326.jpg
DSCF7329.jpg
DSCF7330.jpg
♂は背甲の模様が細かい火花が散った感じで頭部の模様も結構多めに出ています。










♀画像

DSCF7316.jpg
DSCF7303.jpg
♀の背甲はそんなに模様が入ってなくてどちらかといえば少な目な♀ですが顔面は結構いい感じに模様が入り眼がチカチカしてきます(笑)






pr画像


DSCF7513.jpg
DSCF7290.jpg





ちなみにこの♀は持ち腹で卵を産んでますのでまだ持っている可能性が高いです。
手に持つとズッシリ重たいんで繁殖を考えている方はこの機会にどうぞ!











ヨーロッパヌマガメpr






\38,000







直通
090-5395-5951




peek_a_boo_net@yahoo.co.jp




お名前、ご連絡先などの明記がないメールは返信できませんのでご了承ください。







オオアタマクサガメベビー、色変わりクサガメベビー

今回やってきたのはハッチ後間もない小さくてキュートなクサガメのベビーです。






DSCF7431.jpg







この個体はオオアタマクサガメ!

親も何度も見てますがもの凄い迫力の種親なんでこの親から産まれたベビーは欲しいなぁと思ってたんですが今回オルカプロジェクトさんから一匹のみ譲って頂きました!



DSCF7442.jpg



初めは「ダメ、今回の仔達は出来がいいからまだ当分出す気はない」と言われていたのですが人の弱みに付け込むのが趣味みたいなもんなのでそこはもう半ば強奪に近い感じで一番渋くて黒い個体を奪ってきましたよ(笑)
○久保君、今度いつもの焼き鳥に行こうね(笑)

画像でも伝わる通り雰囲気が一味違う個体です。

もう既にカメプロスをバクバク食べてますんでまだ暖かいこの時期に太らせてあげましょう。
一匹のみです。





オオアタマクサガメ(オルカプロジェクトCB




SOLDOUT














続いてはこちら






DSCF7456.jpg




ハイポ系のクサガメベビーです。



DSCF7458.jpg





色変わり系は苦手なんですが、うん、これは綺麗!



DSCF7465.jpg



先に紹介したオオアタマクサガメと見比べるとその薄さがよくわかりますね。

頭部の色合いも幽玄色で淡い色彩なのでこれはかなり綺麗になりそうな感じです。
こちらも一匹のみです!
もちろんカメプロス食べてます。










\3,800









直通
090-5395-5951




お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。
午後1時~午後8時


peek_a_boo_net@yahoo.co.jp










プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR