色物系など

DSCF8923.jpg
DSCF8929.jpg


この種も僕から見たら色物に見えてしまいます(笑)




カロリナダイヤモンドバックテラピン♂?












DSCF8948.jpg


T+アルビノクサガメ♂(尾切れ)










DSCF8913.jpg


T-アルビノアカミミガメ








DSCF9023.jpg


セマルハコガメ♂
8cmから10cm
♂確定個体












DSCF9004.jpg




ジャイマス(ホワイトマーブル)






セマル以外は色物ばかりで目がチカチカしてしまいます(笑)


個別に紹介していきますがそれはまた後日。






気になる方はお早めにご連絡ください。



直通
090-5395-5951




PEEKABOOトップページ








オオアタマヒメニオイ(ジョージア)








ジョージア産のヒメニオイです。




DSCF8230.jpg


甲ズレなどもなく綺麗なジョージア産のベビーです。

バッチリ成長線も出てるんで危なっかしいチビサイズは卒業しています。
現在カメプロスを食べてます。







DSCF8234.jpg


首筋のドットも大きく出ている個体なんでメリハリの強い模様になるのでは?


DSCF8240.jpg

綺麗な個体です。

今季は1匹のみです。













オオアタマヒメニオイ(ジョージア産)





¥13,000






直通
090-5395-5951



PEEKABOO

風邪ひいたぁ




完全にやられてます
風邪です。

喉は痛いわ鼻水はダラダラ、熱は出るわで一日中寝てます(-_-;)






乾燥してるんで皆さんも気を付けましょう!
インフルの検査しましたが陰性でした。良かった良かった(´▽`) ホッ









上の画像はマイコレ、ジャマイカ♀です。
黒くてカッコイイでしょ!








セマルハコガメ♂ヤング

ミツユビハコガメ♂

オオアタマヒメニオイ(ジョージア産)2015CBベビー

スジクビヒメニオイ2015CBベビー

キイロドロガメ2015CBベビー
キイロドロガメ2014CB♀?

ハラガケガメ2015CB
ニホンイシガメ今年生まれの育った安心サイズ

オオアタマクサガメ2015CB甲ズレ(今年最後の子です。)

ベトナムミナミイシガメ(ヤングサイズ)



この辺が来てます。
風邪で声が潰れてるので聞き苦しいかと思いますが気になる方はご連絡ください。







直通
090-5395-5951



peek_a_boo_net@yahoo.co.jp







PEEKABOO





とんぶり市2015




とんぶり市に参加させていただきました。
初となるとんぶりでした。

南関東亀連合のブースでしたので皆さんベテランばかりの方たちなので安心して参加する事ができました。
そしてお買い上げいただいたお客様もありがとうございました。
なかなか会えないお客さんや初めてお会いするお客さんもたくさんいてホントに楽しい時間が過ごせました。



これからもイベントに積極的に参加する事が出来たらと思います。来年にむけていつもとは違う気合が入りものすごく刺激的な一日でした。


運営の方をはじめ、業界関係者の皆さん、南関東亀連合の皆さん、来てくださったお客様、本当にどうもありがとうございました。











DSCF8870.jpg


会場で一番衝撃を受けたのがこの個体!



DSCF8858.jpg


DSCF8852.jpg


いたよ、いたよ(笑)

ずっと探してたこのブルー!




譲っていただきありがとうございました。

このタイプの♂、お願いしますm(__)m






とんぶりは明日ですね。


trachemys d.decussata♂



明日(日曜日)はとんぶり市となりました。
今年は僕も南関東亀連合のブースで初参加しますので是非お立ち寄りください。

持っていくベビーはドロガメがメインです。お気軽に声をかけてください。
よろしくお願いします。








あ!画像は今回のとんぶりとは全く関係のないスライダーの画像です(笑)
スライダーの繁殖はまだ成功した事はありませんがカリブ系の親の写真は当日持っていきます。
好きな方はほとんどいないと思いますが資料程度にはなるかと(笑)


DSCF8774.jpg
trachemys taylori


フロリダドロガメ

DSCF8559.jpg



この間ハッチしたフロリダドロガメの可愛いベビーです。

トウブ3亜種の中でも一際異質なオーラを放ってるフロリダドロガメですがその違いはベビーからも一目瞭然です。




DSCF8562.jpg

フロリダは大好きな亀なので親も厳選してる親なのでやはり一味、二味も違います。









DSCF8560.jpg







現在カメプロスを食べてます。
販売に回すのはもうしばらくお待ちください。
どうしても気になる方はお問い合わせください。





直通
090-5395-5951












アジア物はなぁ・・・





随分前にprでやって来たヒラセ。


画像は♂ですが初めのうちは人工でも何でも食べてくれたのにある日を境にパタッとその食欲が止まり何をやっても食べてくれなくなりました。

でたよ・・・・・・・・
アジア物のWCの悩み所がまた始まり、さぁどうすんべかとしばらく放置する事に。






これだからアジア物はと言われるけどまだ眼も力があるし威嚇もするから弄るのをやめてじっくりじっくりとまずは環境改善から始めていき何とか立ち上がってきました。





人工はもう見向きもしなくなりましたがコオロギやミルワームは食べる食べる(笑)
数週間前が嘘のようにスイッチが入りました。


この第二段階が落ち着くと頑丈な亀に戻ってくれるのがアジアの亀(笑)
育て甲斐があるというかなんというか・・
商売泣かせな亀ですなぁ








DSCF8479.jpg


こちらは♀だけどこの個体は懐いたアメハコみたいにガツガツ来て何でも食べて水をゴクゴク飲むヒラセなんで先に紹介した♂と比べちゃうと逆にオイオイと思ってしまう程餌代の方が心配になってしまう程っす(笑)
常に餌容器の前で餌の投入を見張ってるかのように待ち伏せしてるんでここまでなってくれると逆にむかつきます(笑)














だいぶ育ってきました





少し遅生まれでしたがすんなり育ってますセマルです。
孵化日数が結構掛かってるんで遅生まれなのは当たり前なんですがね(笑)




今年は完品、甲ズレ合わせて全部で8匹のみのハッチでした。

可愛いでしょ!

DSCF8421.jpg






































可愛いといえばこちら!
DSCF8485.jpg








ニシアフリカです( *´艸`)












また始めてしまいました・・・
ここ数年水亀オンリーだったわけですが今回のビバガを読んでたらまた無性に欲しくなっちまいまして(笑)





ええ、ミーハーとでも何でも呼んでください。
西の兄弟にはボロクソに言われたのでもう何を言われても動じませんよ(笑)
ニシアフリカは昔結構飼ってましたがここ最近、今まで目を向けなかった生き物が妙に気になり始めてましてね・・・




この間も某有名ブリーダーにB&Wのテグーを持たされたんですが危うくお持ち帰りする所でした(笑)
悪魔のささやきとは正にあの事を言うんですね(笑)

















古くから

DSCF8338.jpg


古くから親しまれているスライダーです。







流通量は多いわりにアダルト個体って案外見かける機会が少ないスクリプタの基亜種です。




DSCF8335.jpg




この♀個体は今では珍しい純血個体としてはるか昔にやってきた個体ですが今も元気に暮らしてます。

DSCF8317.jpg


最近ではこのような個体はまず流通しませんので同じく純血の♂がいるのですがどうも成長が遅く、性成熟だけは早々してしまったのでサイズが伴わないのが頭の痛いところです。






誰か純血の大きい♂持ってませんか?(笑)





今日はペットの紹介で申し訳ないです(;´・ω・)












近々追加でニホンイシガメの今年のベビー入る予定です。
その他はお楽しみにどうぞ・・・








プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR