大晦日



今年もいよいよ終わりですね。

本年も皆様に支えられながらの一年でした。本当にお世話になりました。なかなかブログ更新も出来ず毎日見てくれているお客様からはもっとブログの更新頻度を上げてくれと日々言われ続けてしまった一年でした(~_~;)

来年はもう少し更新しないといけないなと思いますがPCを扱うのが苦手なのとなかなか時間がとれないと自分に言い訳ばかりですが来年もよろしくお願いします。









今年最後の画像はセマルハコガメです。
見てわかる通りかなり縦長な個体でこ、これは!








DSCF9335.jpg


まだわかんないですね(笑)
けど限りなく♂っぽい気がするけどどうかな~







とりあえず恒例のお正月SALEやります。
SALEはほとんどやらないのでお正月くらいはやりますんでまたブログを覗いてみてください。




では良いお年を(*^-^*)












スポンサーサイト

ホワイトアウト



綺麗なホワイトアウトprです。




♂個体




DSCF9077.jpg




♀個体


DSCF9066.jpg




う~ん、満足(笑)



まだベビーなのでこの先の色彩やどれだけ白い部分が残るかは不明だけど憧れていた品種なのでペットとして楽しみたいです。


ホワイトアウト同士はアウトなのでとりあえず♀のために♂のキャラメルを探しましょうかね~。
この♀、綺麗でしょ!


ここ数年入ってくるホワイトアウトは成長すると茶色の部分が目立つようになる個体ばかりなのであとは運を天に祈るばかりです。


昔はナミヘビやボアコンやトカゲなども飼育していましたが亀以外の爬虫類は家ではどうしても亀に隠れてしまい世話も亀がメインになってしまうので控えて手を出さずに来たのですがニシアフなんてこの間のアルビノが9年ぶり近くのブランクですが楽しい楽しい(笑)



最近ブログ更新をサボる原因もこいつらのせいです(笑)












産卵




例年より若干遅めですがハナナガが産卵してました。今年ももうそんな時期なのね・・・
家は北米産の亀や中米系がほとんどなんで北米は初夏から、中米系は秋からといった感じで産卵があるんで意外と年中産卵や卵の管理をしている感じです。
中米系は家では真冬から春先にかけてがハッチラッシュとなります。
今年は少々産卵が早かったサルヴィンなんかは年明けから4月くらいがピーク。


そしてハナナガですがこいつらは1個とか2個程度づつしか産まないかわりに長期に渡って産卵が続きます。

今回は1個!
この個体はWC個体で家では初産卵となる♀個体です。
そろそろ毎年産んでる♀も産んでくれるはずなんですが・・・












DSCF9047.jpg
こちらはいい感じに赤味が強くなってきたミツユビ♂。


結構典型的な♂の特徴をしたいいミツユビ♂です。
これは真っ赤になりそうですね。









プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR