新入荷



なかなか更新が出来ずに申し訳ないですm(__)m
チョコチョコと色々あるので簡単に紹介しま~す



まずはミツユビハコガメ国内CB




DSCF0141.jpg

このサイズで既に顔つきが鋭い感じのミツユビです。

DSCF0143.jpg


甲羅はまだ模様もなく地味な感じだけど眼の周りはうっすらと赤が出てきているのでどうなるか楽しみな個体です。

DSCF0135.jpg









次はミシシッピニオイ(フロリダ)の♂個体



DSCF0416.jpg

フロリダフロリダの特徴がバリバリに出ているカッコイイ♂





DSCF0411.jpg


WCなので多少の傷やスレはあります。
ご理解してくださる方はお問い合わせください。




DSCF0413.jpg
甲長68mmです。














DSCF0216.jpg


トウブドロガメ(ミシシッピ)♀









DSCF0217.jpg



黄色のラインが特徴的な♀

最近はバシッと典型的なミシシッピも何故か少なく感じます。
ペンにも言えることですが・・・

餌食いも良く結構太ってますので繁殖にはもってこいなナイスな♀










DSCF0220.jpg


画像ではわかりにくいですが尾先の突起が2つある個体です。
尾自体は完全にありますが昔噛まれた名残りなのか分裂するように2対ある個体ですが繁殖には支障はないので大丈夫です。







とりあえずこんな感じです。

価格はTOPページに近々記載します。




その他

カロリナバックテラピンAD♂
サルヴィン(グァテマラ産)ヤング♂甲ズレ
ジャイアントマスクベビー
キイロドロガメヤング♀




直通
090-5395-5951










お付き合い?

DSCF0297.jpg



バレンタインの前日に某ワニガメ馬鹿(笑)
の付き合いで第二の故郷、名古屋へ行ってきました。










僕は何故か名古屋の人達の思い入れは深く、こういう機会がないとなかなか名古屋へ行くチャンスもないので即OKを出し、運転は関東曲頚カメマニア代表の大先輩、Nさんの車と運転でいざ名古屋へ!




無理を言ってハードスケジュールを組んで頂き東海地区の亀に強いショップさんに連れていって頂きました。










DSCF0285.jpg






なんだかんだで初のみなと店!!!!!








店長の長瀬君が亀、両生類が好きなのでかなりコアな種類もいて久しぶりにマニアとして楽しめる時間でした(笑)











































そして今日の本当の目的






そう、ワニガメ!









僕の家からも近い某ワニガメマニアが名古屋行きを決断したんですからこの写真を載せずにはいられないでしょう(笑)




マネージャーの八木さんもこの通り(笑)













DSCF0334.jpg









昔の熱帯魚屋の広告でみたような奇跡的なショットに撮った自分も感動(笑)




この写真を撮った直後、周りにいるマニアの皆さんにも確認して頂いた所、これは雑誌の広告(表紙)にも使えるという意見が多かった奇跡的な一枚です。

U田川さんよろしくお願いします(笑)




















DSCF0344.jpg












最後は八木マネージャーと某メーカーの岩田さん(笑)
左上からワニガメ馬鹿と曲頚馬鹿(笑)
という層々たるメンバーで仲良く記念撮影。





ちなみに一番右下の方は勢子連でお馴染み、僕の生き物の大先輩として有名な三重の寺村さんです。
絶対にブレる事無く生き物を見て育て屋として熟練者の大先輩。
亀マニアではないので見かけてもそっとしておいてください。
怪我しますから(笑)












数年ぶりにお邪魔させて頂いた名古屋ですがやっぱり熱い!







頻繁には行けませんが行った際にはまたよろしくお願いします。




















ジャイマス、ハラガケ




何とも愛くるしい表情のハラガケWC♀個体です。




メキシコ産のWCです。
本種は入荷直後は危なかっしい個体が多いですがこの個体は長期間ストックしている個体なので人工飼料も普通に食べて活発な♀個体です。


甲長は約10cm程で肉付きも良く繁殖にももう少しで使えそうです。






DSCF0052.jpg


WCなので多少のスレはありますが









DSCF0060.jpg
DSCF0063.jpg
この通りハラガケらしくていい感じです。
よく見ると顔の色彩がツートンになっていて模様がないのでこれはこれで面白いかも!








ハラガケガメWC♀









¥68,000



















続いてはこちら!










DSCF0071.jpg


ジャイマスのホワイトマーブル。







頭部のマーブル模様も白と黒がきちんとハッキリ明瞭に分かれているのと白い面積が多いため頭部はかなり綺麗に見えるいい感じのホワイトマーブルです。









DSCF0066.jpg




背甲
通常の個体より若干淡いかな。








DSCF0072.jpg
顎下もバッチリ白いですぞ(笑)






日に日に大きくなっていくのがわかるくらい成長が早いのでこのサイズから綺麗に育ててみたい方は是非どうぞ!


DSCF0085.jpg

頸を伸ばすとこんな感じ(笑)
綺麗でしょ!


ゼブラになる日もそう遠くはないかもしれませんよ~













ジャイアントマスク(ホワイトマーブル)

性別は不明です。








¥58,000








直通
090-5395-5951

TOPページはこちら!










PEEKABOO



キイロドロガメ

DSCF9537.jpg


一時期に比べだいぶ落ち着いてきたキイロドロガメ。





2,3年前はCB個体はもちろん、今まで流通していたWC個体も現地からの規制とプラスして隣国の影響で探してもいなかった時期が続きましたがようやく復活してきたキイロドロガメです(笑)






WC個体は何気に肌荒れなどを起こしやすくトリートメントなども必要な敏感な種ですが今回やって来たのは国内CBなのでその辺も一安心となっています。

繁殖ですが何気にドロガメ類は簡単そうで以外にそうもいかない種が多く、本種もその中の一種といえます。







DSCF9535.jpg






このサイズまで育ってしまえばこの先は飼育しやすいのでドロガメらしいセッティングでOKです。


輸入は安定感が既になくなってますので国内で殖やされた貴重な国内CBがいるうちにどうぞ!











キイロドロガメ








¥18,000









まだ未UP物がありますので早めにUPします。












プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR