色々来てます

DSCF0596.jpg


こんばんは





ペットなんだか売り物なんだかよくわからないものが色々来てます。




っていうか今年は花粉ひど過ぎ!!!
おかげで声は例年より鼻声がひどいし頭痛いわでもうホント生きてるのがつらい・・・






癒しは亀しかありません、亀しか。








一枚目の画像は非常に珍しいキバラガメの黒化個体。
アカミミやカリブ系などにはよく見られがちだけどキバラの黒化はほとんど見られないレア中のレア!
長い年月を飼い込まないとこんなにはなりません。
僕もここまでのキバラの黒化は初めてみました。昔にカンバーランドやミシシッピアカミミなどはわりかし見かけましたがキバラの黒化がこうして写真がUPされる事自体極めて珍しいので一人で興奮しています(笑)










DSCF9749.jpg


続いてはサルヴィン(グァテマラ産)の♂です。




甲ズレですがかなり典型的なグァテマラ産の♂となります。
この画像で充分わかると思いますがグァテマラ産の特徴がバリバリ出ています。

近年サルヴィンはメキシコ産がメインになりつつありますがグァテマラ産の個体群は捨てたもんじゃありません。


頭部の黒地にオレンジが濃く乗ってるなんて渋くて個人的にはお腹いっぱいな♂です。
最近は典型的なグァテマラ産は出回ってないのでねらい目っす!
これが本物のグァテマラ産ですよ~。













DSCF0617.jpg


まだUPしたのはありますが今日はこの辺でラストに。

画像はハラガケガメ(ジャイアントフォーム)のCBです。

既に数匹売約が入ってますがこのブリーダーさんの血統は素晴らしく親も16cmオーバーしていて迫力も物凄いです。
来てすぐに人工飼料をガンガン食べてます。
家に残しておきたいくらい最高の血統です。









本日UPした個体は数日中にHPのTOPページにUPしますが気になる方はご連絡ください。


※最近、名前、ご連絡先が不明な一方的なメールが非常に多いため、メールの内容次第で返信をご遠慮させて頂く場合がございます。
よろしくお願いします。


直通
090-5395-5951











クリーザードロガメ

DSCF0395.jpg


チョット飼育が難しいクリーザードロガメです。


この種は皮膚の質感から分かる通り以外にも水質に煩い気がしてならないです。







今回はWCが複数来てますがWCのみならずEUから来たCBでさえも東京の水道水で換水すると慣れないうちは肌荒れを起こします。




今は砂利を敷きアクが出る流木をあえて水中に沈めてますがこれを怠るとあっという間に全身真っ白になって死亡していくのがクリーザードロガメです。








しかし数年前にまぐれで来たクリーザードロガメ♂は何の問題もなく逆に放置プレイでも問題ないんだよね~。
たかがドロガメと侮れないですなぁ~。












DSCF0443.jpg






花粉症が・・・

DSCF0468.jpg


長年悩まされている花粉症が発生しました。


ホントこの時期は何処にも出歩きたくないしずっと湿度ムンムンの亀の部屋で花粉をシャットアウトひた生活で引きこもりたい日々が続いております(/ω\)
毎年花見に誘われてますが無理だっちゅーのに誘ってくる連中はもう・・・









画像はアカミミガメの黒化!


こうやって見るとホントカッコいい亀だなと改めて感じさせられます。
外来に入るだのなんだのと言われてますが家はこの類が100匹以上いますから許可だの申請だの騒がれてるけどここまで居ると開き直りの方が強くアカミミだろうがキバラだろうが全部申請してやるとただ一人燃えています(笑)











DSCF0349.jpg

ハラガケ♂






これは綺麗でしょ~
甲羅がオレンジなんてなかなかいませんぜ!








♀個体


DSCF0370.jpg


この♀も最高!

細かい霜降りな模様が入りレオパードヘッドな♀。






久々にビビッと来たハラガケだったんでつい・・・




子供採れたらいいなぁ














プロフィール

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR