立ち上げ





このヒラセも来て随分経ちますが来た当初とは比べ物にならないくらい元気で活発になりました。

当初は人工はもちろん、コオロギやピンクでさえも見向きもしなった個体ですが今ではまだかまだかと餌をねだるようになり、選り好みせず何でも食べてくれるまで食い意地の張った個体にまで元気になりました。


アジア物はこの立ち上げが難しく最初は一瞬状態がいいなと思っても途中から全く食べなくなる個体も珍しくありません。
この個体はそういう要素が全くない状態までトリートメントした個体なのでもう安心かな。










DSCF0989.jpg

アジア物といえばこちらもかな。
状態ヘロヘロで有名(笑)なホオジロです。


こちらももうバッチリ!
複数入荷しましたが皮膚病もでないし現在マズリーを爆食しています。
この種は立ち上げも難しく、皮膚病に掛かって全身真っ白なんて事もよくある話しですが全て状態バッチリです。

アジアの亀はホントに入荷が激減しているのでいるうちにどうぞ。























更新しました。



本日HPのTOPに少数ですが新着の生体をUPしました。

簡単にUPしてますが気になる生体がいましたらお気軽にご連絡ください。
また名前無しのメールや連絡先が記載されていないメールは場合によっては返信しませんのでご了承ください。


DSCF1493.jpg


暖かくなってきたので生体達も活発になってきました。
15kgの大袋の餌が半月で半分近く消費してる・・・ヤバい・・・




DSCF1492.jpg















お問い合わせお待ちしております。
DSCF1463.jpg









新入荷




この頭部の赤を伝えるのって写真ではホント大変です。
この画像でも赤さは伝わると思いますが僕的にはまだまだ全然といった所でしょうか。



水中から

DSCF1358.jpg



う~ん、やっぱり赤が出ない・・・







DSCF1416.jpg



もう限界です(笑)





実際はこれ以上に絵の具で塗ったかのようにベタッと赤が乗ってるんですが僕の安物カメラではこれが限界です(笑)

ホオアカドロガメ♂
SOLDOUT











DSCF1380.jpg
ミナミイシガメ
SOLDOUT






以上2種でした。

お問い合わせお待ちしております。


※飼いきれなくなった亀、買い取り、下取り致します(ミドリガメ除く)
ブリード個体や持て余してる亀、積極的に買い取ります。
詳しくは一度お電話下さい。


直通
090-5395-5951













久々!



かなり久しぶりにこの種のベビーがやってまいりました。
angustaことタコスライダーEUCBです。

この種は結構数を所有しているのもあって最近は購入してませんでしたが久々にドンピシャのベビーだったので趣味で購入しました。

DSCF1291.jpg

このサイズから頭部が幅広く、厚みもあるのでマイナーで敬遠されがちなスライダー類の中でも本種は意外に人気が高いみたいでどの種も似ていると評判のスライダーの中でもこの種だけは見分けが付きやすい種らしいです(笑)

スライダーは一般的に北米系、中米系、南米系、カリブ系と分けられてますが実際見分けが付きづらいのは中米の大陸系だけで他のほとんどの種が見分けは容易につくわかりやすい種ばかりです。
中米系も結局、メキシコ、タバスコ、グァテマラ、ニカラグアがメインとなる種ですが大まかな区別はある程度の数を見れば大体検討が付きやすいです。



細かな地域変異やタイプ別などが加わってくるとややこしくなりますが大まかな所、基本は変わらないのでポイントさえ分かってくれば全部ミドリガメ(笑)には見えて来ないハズです。


このangustaは♂になるかな?それとも♀かな?





















DSCF1240.jpg


こちらは全く流通がないレア種
デュランゴ♂です。

昔はキイロドロガメの亜種だったんだけど最近ではどうなんでしょう?
独立種とかになったのかな?

このゴールデンヘッドがお気に入りです(笑)











とりあえずこんなの来てます







トウブドロガメ
頭部のスポットや模様が綺麗な個体。甲羅もキイロドロガメみたいに綺麗なイエローです。

DSCF1257.jpg





大陸ミナミイシガメ(中国)
前脚のゴツさがわかると思います。DSCF1252.jpg





カロリナバックテラピン
だいぶ育ったので再UPしました。なかなかいない♂です。

DSCF0243.jpg




※飼いきれなくなった亀、買い取り、下取り致します(ミドリガメ除く)
ブリード個体や持て余してる亀、積極的に買い取ります。
詳しくは一度お電話下さい。


直通
090-5395-5951















可愛いね






ブラックウォーターで管理しているホオジロです。
セピア色がまた本種の良さを引き出してますね。


少し飼育に癖のある本種だけどしっかりトリートメントされてるので状態は抜群です。
この種もめっきり輸入が減ってしまって激減してるので探していた方はお早めにどうぞ。


















DSCF1033.jpg



ちょっと小ネタでサルヴィン!






中米系のスライダーの中に唯一他種が泳いでいるこのサルヴィン。
♀なんでグッとサイズを伸ばしたいので大型水槽に入れてみました。


様子見ながら早2か月が経ちました。この辺の種もやっぱり大型水槽に入れるとガンガン泳ぐので見ていて飽きないですね。


DSCF1061.jpg


次はハラガケ達の為に大型水槽用意したいなぁ。









シロガオハコヨコクビガメ

DSCF1118.jpg



Pelusios cupulatta 



世界的にみてもほとんど流通がないペルシオス、シロガオハコヨコです。
これは凄いですぞ。
Trachemysでいうとneburosa辺りに匹敵するレア中のレア!(笑)

かなり昔に極わずかながら入荷した事があったみたいですがこれで国内未入荷ペルシオスはマラニーとウイリアムスくらい?


DSCF1115.jpg


まだヤングサイズですが安心サイズです。
甲羅はパッと見た感じモリハコのような質感というか見た目なので水質にうるさい感じの印象がありましたがそんな事はないみたいで普通に人工飼料やピンクマウスをガツガツ食べています。










DSCF1116.jpg
♂ですね。








DSCF1114.jpg
多種甲カケがありますがあまり気にしないで下さい(笑)
ホントにレアなんで。


まさかこの種が入荷するとは思ってもみませんでしたがマニアの中のマニア、ペルシオスマニアの方には待ち焦がれた種だと思います。


1匹のみなのでお早めに!








※飼いきれなくなった亀、買い取り、下取り致します(ミドリガメ除く)
ブリード個体や持て余してる亀、積極的に買い取ります。
詳しくは一度お電話下さい。

090-5395-5951










そろそろ


今季辺りから種親として使いたいミスジドロガメです。




まだ若いので焦ってはいませんが早くこの子から採れたベビーを見てみたいもんです。
ベタッと乗った黄色い頭部が素晴らしい個体なのでいい仔が採れそうです。














DSCF0980.jpg


この↑の♀は毎年産んでくれて子供を世に出してくれるいい♀親です。白くて綺麗でしょ~

現在4個の卵が孵化待ちです。










DSCF0983.jpg


こちらは以前に紹介した♂。


ミスジは厳選した親を使ってるのでクオリティが高い子供が採れています。


ミスジは小型でスペースも取らないしある程度の耐寒もあるんでいい亀です。













ウンキュウ♀



パッと見た感じ頭部のラインや入り方がアカスジヤマガメみたいな独特の雰囲気を醸し出しているウンキュウ♀です。










上から
DSCF1091.jpg
頭部がホッソリしていて長いのでこれはカッコイイっす(笑)
カリブ系のスライダーの♂みたいです。








腹甲
DSCF1092.jpg



DSCF1095.jpg


この顔だけ見るとホント何の種類かわからなくなります。
耳や顎に入る柄や色が毒々しくてヤバいです。






DSCF1093.jpg






WCなので多少のスレあります。ご了承ください。






直通
090-5395-5951











サルヴィン



ハッチしてからだいぶ育ってきたサルヴィンのメキシコ産です。
もう少しだけ卵が控えてますが今年も少なめですね~



家のサルヴィンの親たちは冬場は室内の寒い所でクーリングしてもらってますが今季も親たちのクーリングが無事に終了したので今年は気合入れます。



DSCF0803.jpg







モゾモゾと




今年は室内で寝てもらいましたミツユビ達です。

特に問題もなく無事クーリングも終了です。♀がまだ小ぶりなんで繁殖はもう少し先かな。








DSCF0881.jpg


この通り眼もパッチリで生き生きしてますね。









DSCF9716.jpg

これは特に親子とかではありませんが何故か昔からこういう写真を撮るのが好きでして、確か有名ショップか何かの広告にもこういうのありませんでしたっけ?
ワニガメだったっけかな?



しかし子亀を乗せてるミツユビ赤いなぁ(笑)
ブラッドレッドですね!