家の大型個体達はこの咲ひかりLサイズをメインに与えてます。
この大袋で15㎏入りです。この一袋で大体一か月半持ちますがこれ以外にも生肉なども与えてるので実際は一か月ちょっとくらいしか持たない計算ですかね。
よく何の人工飼料を与えていますかと聞かれますが販売個体等は大型個体の方が少ないのでレプトミンやマズリー、カメプロス、咲ひかりといった所でしょうか。
この夏で餌をたくさん食べてグングン成長してほしいもんです。

















DSCF2508.jpg


画像はサルヴィンのベビー。
春先産まれの個体と6月にハッチしたサルヴィンです。

2か月ちょっとでここまで変わるんですね~。今回のサルヴィンは多甲や甲ズレもなくいい仔達ばかりです。












DSCF2433.jpg
つい先日も産卵してくれたミスジ♀です。
今年は例年よりかは採れてます。

DSCF2435.jpg
これはさっきとは別なまだ若いミスジの♀。
こいつもかなり綺麗な♀なんで来年辺り産んでくれるといいんですけどね~。


















ジャイマス

DSCF2474.jpg
サイズも雰囲気もだいぶ変わって来たので再度投稿です。

DSCF2478.jpg

どんどん綺麗なホワイトマーブルに変化していくこのジャイマス。
甲羅は少しコケってますが陽の当たる所にいるのでご勘弁をm(__)m


ただ単に室内で飼っていて頭部が白っぽくなってるわけじゃなくこの個体の素質がいいんでしょう。
甲羅もツヤ、光沢があり体系もしっかりしてるので綺麗です。
DSCF2475.jpg

今回腹甲の写真を撮り忘れましたがご希望の方はご連絡ください。
白っぽい個体は大抵が♀が多い中、この個体はここまでホワイトマーブルなのに♂っぽいかな。
水換え中にニョキっと出したんですよね~(笑)
脱腸じゃなければあれはチ○チンに違いないと思いますが(笑)




価格は近々HPのTOPに記載しますが色々溜まってますのでもうしばらく時間が掛かります。
気になる方はご連絡ください。
お問い合わせお待ちしてます!
ジャイマス♂
SOLDOUT


直通090-5395-5951




DSCF2460.jpg
今日卵から出てきたサルヴィン君です。
7か月掛かりました( ノД`)>







ライマンAD


ライマンのアダルト個体達が多数来ました。
なかなかこのサイズのライマンは出回らないです。僕もこれだけの数のアダルトは実に久しぶりに見ました。
WCもあまり来ないし現在はCBが細々と出回ってるくらいです。





一番小さい個体
DSCF2354.jpg
この個体が一際小さい個体です。
あとのライマンは結構大きいのばかりですがまだ老成とかでは全然なくてまさにやっと脂がのって来たというサイズと年齢です。



DSCF2362.jpg
既に産卵経験済みな♀もいますので繁殖を考えている方は是非この機会にどうぞ!DSCF2359.jpg
この種のお決まりの多甲や甲ズレもありますがこのサイズですのでその辺は大目に見てください(笑)
繁殖をお考えで複数購入希望の方はご遠慮なく電話にてご相談下さい。
他種でもそうですがメールでの値段交渉は一切受け付けてませんのでご了承ください。




ライマンナガクビガメ
8匹
SOLDOUT


直通090-5395-5951













餌食い



ベテランになればなる程生体を買う時に確認しなくなるのが餌食いと何を食べていたか。

変に実力や実績に自信が出てきた時期ってその辺の確認をまずしなくなるのですが僕はどんな場合でも必ず確認するようにしています。
特にアメハコなんかの場合、飼育環境が変わっただけで食べなくなる個体が多いのに好物の餌を聞かないのはホントに怖いので必ず今まで食べていた物(好み)を必ず聞いて万が一の時の為に用意しておいてます。
現在約200匹以上の亀がいるので人工飼料だけでもかなりの種類をストックしているので人工飼料に困る事はないけどそこの所は心がけてます。





画像はprっぽいフロリダ!
顔つきも違うしこれは期待できるかも。フロリダはあまり相性が良くないせいか長続きしないのですが今回はちょっと気合入れてます(笑)













DSCF2296.jpg
ハラガケ♀です。





現在いい♂親がいるので♀の数を増やすためかき集め始めました。
ハラガケはとにかくいい♂がいるのが繁殖の近道だと思ってますが健康でいい♀もいないと卵の数も採れないので程よく太ったいい♀の確保もある意味大変です。
今年こそはハラガケ成功したいですね。











こちらはヒラセ♂
DSCF2135.jpg
小さくて可愛いベビーも最近来てますが今日の紹介はWCのアダルト♂個体。

まだまだ立ち上げ最中だけど来た当初よりは活発になりました。
水も覚えたし今はバナナとコオロギを爆食してますのであとは人工飼料に餌付かせられれば楽になるんですけどね~。
だけどヒラセは面白いですよ、モエギなんかもそうだけどスイッチが入ったかどうかホントわかりやすい種だから自分の家の環境にマッチしてくれた時は何をしても死なないっすからね。
だいぶヒラセの数もまとまってきたしヒラセは繁殖狙いでいこうかな(笑)













ミスジベビーハッチ

DSCF2266.jpg

今年もハッチが始まりました、毎年好評のミスジです。


親は前から紹介しているprから採れているあの親からです。
今季から♂親を変えてペアリングさせてます。以前の♂は去年残念ながら死んでしまいましたので今季からはこの♂

DSCF7882.jpg
♀親はこちら

DSCF0980.jpg


この♀から出てくるベビーが好評頂いてまして毎年余る事無なく出て行ってしまいます。

今季からこのド派手な♂の血も入りましたのでどうなるかホント楽しみで仕方ありません(笑)




既に卵から出てきたばかりなのに縁取りに濃い黄色いラインが出ています。
画像奥に見えるまだ卵の中に留まってるベビーもこの黄色いラインが出ています。
DSCF2268.jpg

まだ卵が控えてますが♂親が初という事とブリーダーイベントに持っていく分もあるのでHP上での販売は現段階では0となっています。
この先もこのprからのベビーは定期的に殖やしていきたいと思ってますので販売はもうしばらくお待ち下さい。
販売分の紹介じゃなくてすいません(;´・ω・)
















成長




だいぶ成長してきましたトウブです。

来た当初は小ぶりだったけどトウブは成長が早いのでグングン育っていくのがわかります。
トウブは劇的な変化が楽しみなんでコレクションとして抱えてますが最近トウブが入手しづらくて困ってます・・・
好きなフルーツトウブもなかなかいないしこればっかりは長い月日を掛けて探すしかないですね。









DSCF2037.jpg

こちらは前からいる♂個体。
来た当初はガサガサで真っ白だったんですがこれでもかなり良くなったんですよ。縁甲板の白いのはカサツキじゃなくて地の模様です。

これで3年目かな。まだ若い♂なんでもっと変化していくと思います。







DSCF0812.jpg

6月に入って少しですがまたハッチしてますサルヴィンのメキシコ産です。
サルヴィンは近縁のジャイマスやハラガケと違いあまり人気もなく注目を浴びる事はあまりないマイナー種になってしまいました
(笑)
そんな人気のないサルヴィンを10年近く増やしてるけど今後もやめる気はありませんよ(笑)
やめる気はないけどそろそろ採る数もセーブしないといけないのかもと思いますので今後は縮小する方向で考えています。
この辺の亀はバカスカ採っても意味がないしね。
こう文章を書いてる間にもサルヴィンの卵に亀裂が入りました(笑)











ありがとうございました。

日曜日に行われたブラックアウトにお越し頂いたお客様ありがとうございました。
入場者数も多くお昼頃からは人、人、人(笑)

ブリーダーイベント等とはまた一味違った面白さがありブラックアウト初参戦でしたがあっという間の6時間でした。


当日はDRAGONさん、亀家さん、プレシャスワンさん、bondroomさん達との合同ブースで参加させていただきました。
ご協力ありがとうございました。






そして当日には家のブースでなんと強力なヘルプが!!!




DSCF2204.jpg


そう、同チーム、南関東亀連合からの超強力ヘルパー、らいむさんが搬入から来てくださいました。
強力な助っ人のおかげでサササッとブース設置も完了した直後に撮った写真です。
余裕のオーラが出ています(笑)
らいむさん本当にありがとうございました。
近々焼肉か何か行きましよう!










そして無事ブラックアウトも終了し会場近くの焼き鳥屋さんへ







DSCF2214.jpg

一人異次元からやってきてしまったような方がいますが今回共同ブースでお世話になった方々達。
プレシャスワンさんは残念ながら参加できませんでしたが今回は本当にありがとうございました。
また一緒に参加できる事を期待してます。


そして主催者をはじめ、関係者様、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。










それから色々と溜まってしまってますので文章だけでも。




アマゾンツノガエルCB

クサガメラベンダーアルビノヘテロ

WCクサガメ♂即戦力

ホオジロクロガメ(大きめ)

ミシシッピニオイ(フロリダ)

ハーレラドロガメpr

ジャイマス♂(頭部白抜け始まりました)

オアハカドロガメ♂

メキシコドロガメSP

ミスジドロガメCBヤング

フロリダドロガメpr(卵産んでます)



ザックリとこの辺が新着です。



直通
090-5395-5951









BLACK OUT







6月5日に東京で行われるBLACK OUTに当店も参加致します。

今回は亀家さん、DRAGONさん、PRECIOUS ONEさん、bond roomさん達との共同で出店させて頂きます。
出店も急遽決まったのでそんなに数多くの生体は持っていきませんが良かったら是非ブースに遊びに来て下さい。

またリクエストの生体がありましたらなるべく持っていけるように致しますのでご連絡ください。











DSCF1696.jpg
こんなのや


DSCF2169.jpg

こんなの


DSCF1687.jpg


DSCF1811.jpg


DSCF1480.jpg

などなど新入荷の生体でUPしてないのがたくさんいます。
全て持っていくかはわかりませんがリクエストがあった際には優先的に持っていきますのでよろしくお願い致します。