

とんぶり市2016 其の二




とんぶり市に持っていくセマルハコガメです。
今年は開催が例年より少し早めのとんぶりなので持っていける数はこれだけです。
卵ももう少しあるのですがまだハッチしてないのとつい先日産まれたばかりなので餌付いてない個体は持っていきませんのでこの数です。
もちろんこのセマル達は全てカメプロスに餌付いてますので安心です。



DSCF4697.jpg
まんまチョコエッグです(笑)
今年の仔も低温で孵化させましたので♂の可能性は高いですがあくまで参考程度でお願いします。


DSCF4703.jpg
セマルは殖やして数年経ちますが♂の比率は案外高めみたいです。



DSCF4700.jpg

DSCF4702.jpg
可愛ええですね~
甲羅も綺麗でしょ!
綺麗な親から採ってます。





DSCF4707.jpg



今年は何処もセマルベビーが不作みたいで例年よりかは少な目に感じます。
是非南関東亀連合のブースにお立ち寄りください。
凄腕のブリーダーさん達がたくさんいますのできっと欲しい生体が見つかると思います。
南関東亀連合のブースは89~92番ブースです。

では会場でお会いしましょう。










追記
イベント中に携帯を
(090-5395-5951)
鳴らして頂いても大丈夫ですが会場内にいると着信に気が付かない場合が多々あります。
掛ける際はしつこく鳴らしちゃって構いませんよ~




















とんぶり市2016

今年もこの時期がやってきました。
横浜で行われるとんぶり市に南関東亀連合として今年も参加させて頂きます。
今年も少なめですがクオリティの高いベビー達を持っていきますので南関東亀連合のブースに是非足を運んでください。
連れていく一部の生体を簡単ですが紹介しますね。












まずはサルヴィン(メキシコ産)


今年はグァテマラ個体群はハッチせず(/ω\)
しかし綺麗なベビーばかりです。


黄色味が強くて綺麗になりそうなタイプDSCF4545.jpg

こちらは対照的に黒味が強くて渋いタイプ
DSCF4549.jpg



こちらはオレンジが強くてこいつは一押し!

DSCF4560.jpg

数は少ないですが完品のみです。
















サラドロガメ2015CB



DSCF4674.jpg
去年のCBですが大きくなりこんなに綺麗に育ちました。
頭の模様がとても綺麗です。


DSCF4689.jpg












こちらはカブトニオイ
ボケちゃってますね、すいません



DSCF4638.jpg











こちらはミスジドロガメ




DSCF4568.jpg
DSCF4562.jpg
DSCF4575.jpg


綺麗なベビーがたくさんいます。


DSCF4585.jpg
DSCF4578.jpg
DSCF4589.jpg




今年は展示品としてこのベビーの親を連れていく予定なので是非ご覧ください。

♀1号

DSCF4645.jpg



♀2号


DSCF4649.jpg


♀、1号、2号


DSCF4659.jpg
DSCF4661.jpg









♂、♀1号


DSCF4668.jpg









♂、♀2号



DSCF4669.jpg






2号♀からはまだ子供は採れていませんが来季辺りから掛け合わせる予定なので未来の種親として2号は連れていきます。

あとセマルハコガメを数匹持っていきます。
セマルの写真はとんぶり前にはUPしようと思います。















巨頭クサガメ

A個体
頭幅49mm
甲長約20,5cm(甲長に関しましてはノギスで測れないため多少の誤差はあります)
滅多にいない頭幅49mmもある巨頭クサガメです。




DSCF4481.jpg



DSCF4478.jpg
片手でカメラを持ちながらノギスをギッチギチに当てて測定していたので画像では48mm表記ですが実際は49mmです。



DSCF4472.jpg



DSCF4470.jpg

A個体
SOLDOUT
















B個体
頭幅46mm
甲長約21cm(甲長に関しましてはノギスで測れないため多少の誤差はあります)

DSCF4483.jpg



DSCF4486.jpg



DSCF4517.jpg



DSCF4505.jpg
頭幅46mmあるので見応え充分ですが頭部のカラーももの凄い発色です。
頭も黄色くてド派手な個体。



DSCF4491.jpg
前脚の鱗にも色がベッタリ。
頭が大きくてこれだけ色がベタッと乗ってれば単独で泳がせても相当カッコイイ個体です。



B個体
売約済み






















C個体
この個体に関しましては頭幅計測していません。

こんなの見た事ありません。
既に一枚目の画像だけでも一瞬なんだかわからないですよね。

DSCF4520.jpg



ぎょっ(;゚Д゚)
DSCF4521.jpg
んん?
裏側から見るとクロムネヤマガメ・・・
いや、ヨーロッパ系の亀にも・・・





DSCF4523.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ!

なんだこの亀、スペインとクロムネヤマガメのいいとこどりしたような(;゚Д゚)
これは本当に珍しい代物。
眼の後ろを走るラインから前脚にかけての模様や色彩なんてクロムネですよね(笑)
顔はスペインとクロムネとミシシッピニオイを全てうまい具合に足したような亀。

そしてなんと言っても一番の特徴がこの眼。
2枚目の裏側からの画像が特によくわかりますがこのビックリしているような真ん丸な眼。
これ通常のクサガメの眼(虹彩)ではないです、明らかに。

ごく稀にこういった眼のクサガメいますが何らかの遺伝子を持ってると言われてます(ハイブリの意味ではありません)

DSCF4526.jpg
ごく稀にいるこういった眼の個体はほとんどが♂でして♀でこういった個体は僕は見た事はありません。
この真ん丸な眼から異様で不気味なオーラが発しています。この手の亀が好きな方にはこの写真でその異様で不気味なオーラがわかると思います。



DSCF4525.jpg
これはもう言う事ないです。
この手の♂をお持ちの方、掛け合わせたらどういった表現が産まれてくるくか是非チャレンジして下さい。
サイズはまだそんなに大きくないので若くて繁殖には最適だと思います。
ご連絡お待ちしてます。




C個体
¥68,000













D個体
この個体に関しましては頭幅計測していません。

DSCF4530.jpg
DSCF4531.jpg
この個体も裏側から見ると何の種かわかりません(笑)
喉の所の模様が可愛らしいイヌに見えます、わかりますか?





DSCF4541.jpg
エグイ、エグ過ぎる発色。
眼なんてカミツキみたいに完全にイッちゃってます((((;゚Д゚))))





DSCF4533.jpg
スジクビみたいなラインが入ってます、っていうかスジクビよりも綺麗じゃん(笑)
カッコイイ(笑)

頭頂部の色味とその下の色彩が全く違うので上下でメリハリが強く感じますね。



DSCF4540.jpg
あぁぁぁ、怖い~亀じゃないよ~
なんかここまでエグイとゾクゾクします。
喉というか頸の所にポチっと黒い傷がありますがだいぶ固くなってるのでここから出血した膿んでくる事はなさそうです。




D個体
¥30,000






本日の紹介は以上です。
今日紹介した4匹は全てWCなので多少のツメトビ、スレ、キズなどはありますのでご了承ください。



直通090-5395-5951













たまには趣味もね



皆さんほとんどの方が興味がないスライダーです。

この種は何故か飼育がうまくいかずある程度まで育つとコロッといってしまうのでしばらく敬遠していましたが久々に来たので購入しちゃいました。
WCでも純血が減ってるみたいでこの手の種は信用できる所からしか購入できないです(´・ω・`)
でもやっぱりいい!
耳が赤かったらアカミミガメにしか見えない所がまた玄人好みっぽくていい!
スライダーなので小さいといえどそこそこなサイズにはなるから安易には買えませんがスライダーの中でも小型種なので飼いやすいですよ。
でもこれのアダルトなんか持ってる人って少ないだろうなぁ・・・







DSCF3541.jpg
これも趣味です。
なかなかいい♂でしょ。
これでもまだ若い♂でサイズもまだまだな♂。
でもいい感じ。
大きい♀が二匹いるからそのうち繁殖出来たら嬉しいかなと。





今日は趣味の話しですいません(;^_^A











ベトナムミナミイシガメ


国内CBのベトナムミナミイシガメです。
ベビーからだいぶ育った感じの安心サイズです。



DSCF2820.jpg
顔つきもベトナム特有でカッコイイですね。
中にはハイブリみたいなベトナムも結構出回ってますがタイリクとベトナムは全く違うので典型的な個体を見ればわかります。



DSCF3474.jpg
DSCF3479.jpg
こいつらは相当大きくならないと雌雄の判別が付きづらい種ですがこの個体は尾がドンドン太くなってきています。
♂特有の尻尾がボンっとはまだ太くなってませんが♂の性的二型が出てきたのかも?
まだ♂確定ではありませんのでお値段は通常価格ですが♂だとわかり次第価格変更します。
ホントこの種の♂がいないもんでかなりの数を入れましたがほとんど見事に♀(笑)


DSCF2826.jpg
肛甲板の形は♂ですね。





ベトナムミナミイシガメは1匹のみです。

また近々UPしますが少数ですがニホンイシガメの今年のベビー入荷しています。
それとTOPヘページにある在庫表を少しづつですが更新中です。まだ全ては載せきれてませんが是非ご覧下さい。
SOLDOUT

お問い合わせはTOPページからお願い致します。

直通090-5395-5951


PEEKABOOトップページへ






ジャイマス、メキシコ産




だいぶ前に入荷していた個体ですがまだ小さかった為しばらく飼い込んたジャイマスのFHです。
甲が茶色っぽくなってますがサビではなく飼い込んでいたら色彩が変わってきてくれました。
ヒメニオイのジョージア産みたいな甲です(笑)



DSCF3162.jpg
プラケでストックしているので皮膚に汚れがついてしまっています(;´・ω・)
水槽で濾過を回せばこの手の汚れは綺麗になくなります。





DSCF3163.jpg

頭部がやたら白いですがベビーの頃からこんな感じでした。
抜けてるというよりボヤッとした白さです。
膜が張っているわけではありません。
第2椎甲板の所に多甲が小さくあります。わかりづらくてすいません








DSCF3651.jpg



斜め下から
DSCF3650.jpg
嘴から頬にかけての白いスポットが数が多い個体です。






餌は何でも食べてくれますがメインは咲きひかりMを与えてます。


多甲があるのが残念ですがそのぶんお買い得です!



お問い合わせはTOPページからお願い致します。
お問い合わせお待ちしてます。

直通090-5395-5951



PEEKABOOトップページへ






ミスジドロガメ



今年のミスジはこれで出そろいました。
現在ベビーは9匹ですがミスジは拘りがあるため厳選した親からしか採りたくないので毎年少数ですがとんぶりにて販売しています。
上の画像の仔はハッチして1か月程。






こちらは甲もブラウン系の薄めで綺麗です。
頭部のラインもハッキリしたイエローで実物はもっと綺麗です。

DSCF4155.jpg






こちらは頭部が白い個体。
この仔はこれからどんどん抜けていきそうな感じです。
DSCF4149.jpg






こちらが♀親。
DSCF4168.jpg
DSCF4176.jpg

この血統を維持する為にも9匹全ては販売に回せませんがとんぶりのみの販売ですので是非会場へお越し下さい。





PEEKABOOトップページへ








クサガメセール

先日紹介したクサガメの個別画像を撮影しました。
簡単ではありますがザッと載せます。











NO1
頭幅41mm 甲長約19,5cm(腹甲一部カケあり)
赤みと手足模様が明るいグリーンなのでとても綺麗な個体です。
SOLDOUT

DSCF4320.jpg
DSCF4321.jpg
DSCF4322.jpg
DSCF4326.jpg











NO2 頭幅45mm 甲長約21cm
頭部のデカさがヤバいです(笑)
SOLDOUT
DSCF4331.jpg
DSCF4332.jpg
DSCF4333.jpg
DSCF4336.jpg












NO3
頭幅38mm 甲長約20cm
クサガメなのに顔がミシシッピニオイみたいで可愛いです。
¥13,000
DSCF4340.jpg
DSCF4341.jpg
DSCF4342.jpg
DSCF4343.jpg









NO4
頭幅42mm 甲長約20,5cm
卵ボロボロ産んでます。
¥18,000
DSCF4348.jpg
DSCF4349.jpg
DSCF4350.jpg
DSCF4357.jpg










NO5
頭幅40mm 甲長約20,5cm
柄も色味もとても綺麗で今回入荷の中でも一番きれいな個体。明るいグリーンがホントに綺麗です。
SOLDOUT
DSCF4359.jpg
DSCF4360.jpg
DSCF4362.jpg
DSCF4365.jpg










NO6
頭幅40mm 甲長約20cm(多甲)
甲が一際赤いです。嘴もタラコ唇みたいで可愛い個体です。
¥22,000
DSCF4366.jpg
DSCF4368.jpg
DSCF4369.jpg
DSCF4373.jpg










NO7
頭幅43mm 甲長約22,5cm
甲長がそこそこ大きいので頭幅が小さめに見えてしまいますがクサガメで実寸22cmはデカイ!

DSCF4376.jpg
DSCF4378.jpg
DSCF4387.jpg
DSCF4382.jpg

¥20,000




以上です。
合計7個体。
WCなので多少のスレ、傷などはどうしてもあります、気になる方や神経質な方はご遠慮下さい。
2匹以上購入の方は割引き致しますのでお問い合わせお待ちしてます。






直通090-5395-5951






とりあえず



画像リクエストが多かったので簡単ですがとりあえず1匹だけUPします。





DSCF4310.jpg
WCなんで多少の傷などはありますので気になる方はご遠慮下さい。



気になる頭幅

DSCF4308.jpg


そして顔面

DSCF4319.jpg
柄もあるし頭幅は47mm


甲長はまだそんなに大きくないのですがメジャー計測で約22cm程なのでマイナス1cmか1.5cm程でしょうか。
このサイズでこの幅なので恐ろしい((((;゚Д゚))))
硬い餌等をきちんと与えましょう。


こんな感じでまた色々UPしていきます。
一番大きい個体は売り切れてしまいました。
数も既にそんなにいないのでご連絡下さい。



直通090-5395-5951



PEEKABOOトップページへ







巨頭クサガメ

DSCF4240.jpg

色々なサイズの巨頭クサガメがやってまいりました。

DSCF4294.jpg

奥に見えるのは比較対象としてニホンイシガメの♂を入れてみました。
DSCF4219.jpg
DSCF4300.jpg
こんな綺麗な柄が入る極美な個体も!
ビューティフルな♀です。




今日は時間の都合によりここまでですが詳細画像は後日UPします。
今年はクサガメのお問い合わせが非常に多いので気になる方はお早めにご連絡下さい。


DSCF4297.jpg
DSCF4239.jpg
デカッ(;゚Д゚)











直通090-5395-5951










プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
