たまにはね




一番好きな完全趣味なスライダーでもたまには張り付けてみようかと思います。







3798.jpg


まずはこれ!

名前はよく聞く種だけど実際はほとんどお目にかかれません。
Trachemys stejnegeri visina




我が家には30cm程のvisinaがいますがこの画像の個体で約15cm程の♀。



♀でもドス黒くてカッコイイ!!!






visinaはカリブ系スライダーの中でもとにかく個体差が激しくてどれが特徴だと言われると正直答えにくい亜種なんですが私見的な見解ですが耳のラインが非常に特徴的で直線状と言うより少しうねるようなラインになる個体が多いのと、基亜種のプエルトリコに比べると目元が少し上付きに付いていて若干カエル顔の印象が強い個体が多いです。



我が家では現在7匹のvisinaがいますが一番思い入れが強い種だけあってまだまだ数が欲しいのが正直な所です(笑)









3868.jpg




メキシコクジャクです。






中米に棲息する非常にカッコイイスライダーでありましてなんせデカイ!





3871.jpg



現在甲長約25cm程ですがまだまだこれから。


この同産地の♂もいるんですがまだサイズが伴わないため♂は♂専用の水槽で泳いでます。


この♀と一緒にしたらそのパワフルさに勝てない気がしますのでまだご対面は当分先にしておきます(笑)










3812.jpg






カタスピラ・・・キャタスピラ・・・いわゆるベラクルスです。








こいつもねぇ、デカイのよ。





3818.jpg
上のメキシコと同じくらいのサイズでこいつも♂が控えているのに♂がまだまだな状況で・・・




これより一回り小さい♀(20cm)もいるんですがその小さい♀は気性がかなり荒い個体なので撮影するのも苦になりましたので途中で断念しました。




なんだかスライダーのマイナスな面ばっかし書いている気がするけど・・・


でもスライダーが一番好きな亀です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR