スポンサーサイト


スライダーを

DSCF5023.jpg




不人気種なのに2日連ちゃんの投稿ですいません。



しかも手前がピンボケ(笑)






う~ん、いいです!

やっぱりdecorataは最高!





フォルム的にスライダー界の最高補はやっぱこれで決まりでしょ。
もうね、この独特な色合い(色彩じゃないよ)とグワァァンと伸びる鼻なんかたまらんですよ。
あ、奥で泳いでいるのは後で紹介するドミニカの♂です。


DSCF5027.jpg





画像の個体は♂2匹ですが♀も♂に負けないくらいいい亀なんですよ。
♀画像は撮り忘れてしまったのでまたいつの日か。










DSCF5030.jpg




こちらは昨日♀を紹介したんで今日は唯一の♂、ドミニカスライダーです。






この個体はとある事情で家に来たのですがホントに大事に飼わさせてもらってます。
その節は大変お世話になりました。だいぶ成長もし、甲もツルンとなりました。
CBで来ると温度の関係上、雌雄が偏りやすくこの手の種も例外ではありません。

家なんかドミニカだけで6匹も♀(笑)
ずっと探してた♂でした。
昔WCのイカ墨みたいな真っ黒の♂を所有してたけどお亡くなりになり現在は剥製にしてもらい飾られてます。その♂から僕のスライダー人生がスタートしたといっても過言ではない最高の♂だったので。

だもんでこの種の♂に限っては思い入れがとてもあってこの画像の♂が届いたときは以前の♂とのフラッシュバックみたいなのがありとても気に入ってます。





DSCF5036.jpg



余談ですがこの二匹の画像、似てるけど違う(笑)
これ、上が基亜種のプエルトリコで下が亜種のドミニカスライダーです。両個体共♂です。















DSCF5063.jpg



カリブ系ではないけどこれな~んだ(笑)




当てられた方は相当変態ですぞ・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
