スポンサーサイト


つ、遂に!!!

DSCF5129.jpg








長かった・・・









この日が来るのをホントに待ちわびて187日。








最近WCの入荷がありましたが我が家ではハーレラドロガメがハッチしました。











DSCF5189.jpg





もうね、この卵はホントに苦労しました。
普通に温めたり冷やすとかそういう事ではなく、コツが非常に掴みづらく、去年はそれなりの数を産んでくれたからある意味、実験的に色々と出来ましたがこれが毎年となると非常に重荷になる種だというのが正直の本音です。





ここではあえて殖やすポイントなどはあえて書きませんが(まだ一匹のみなのでデータ公表というわけにはいかないので)現在、今回ハッチした種親以外の違う♀の卵(有精卵)が控えてるのでこちらがハッチしたら色々と書いていきたいと思ってます。








今回ハッチした♀親はこちら







DSCF5180.jpg









昨年だけで12個程の卵を産卵してくれた最高の親です。
ちなみにこの♀親はEUのCB個体!!!


そして♂親は数年前に入った国内初入荷のWCの♂










WCの♂とCBの♀からのベビーとなります。




CBからのベビーは国内初かな?




まぁそんな事は気にしてませんがとにかく無事ハッチしてくれて良かったです。









次のハッチに更なる期待ですな(笑)なんせ♀が今回とはまた違う♀からの個体ですから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
