

ホオアカpr

DSCF6484.jpg


ホオアカなのに♂は真っ黒、♀はパイドといった常識を覆すかのようなホオアカpr入荷です。









DSCF6493.jpg



この♂は地域個体群なのか不明ですが甲がやたら扁平で本来ホオアカは甲が盛り上がり全体的に丸っこい印象なのが普通に流通する個体ですがこの♂はやたらと平べったくて扁平で頬の赤味もご覧の通り真っ黒です。
一見ユカタン半島に棲息するクリーザードロガメに似ています。
顔だけ見ると似てるんだよなぁ~、違うけど。













DSCF6489.jpg

♀はこれまた一風変わった♀でして一見パイドチックなドロガメにしては非常に珍しい♀個体です。
パイドと言っても過言ではない個体ですが僕はこの辺の色彩変異だったり色変わりだったりといった類いには大変疎いのでここでは全く語れません(笑)




ホオアカは分布域も広く、色んな地域個体群もいるので色んなタイプが混じってくるのはもはや当たり前ですがこいったタイプは珍しくて狙って入手出来るprではありません。
もちろんこのprは同便で来てます。









♂はガングロタイプで♀はパイドというある意味最高に面白い組み合わせのprなので繁殖が困難とされているホオアカですが繁殖をお考えの方は是非どうぞ!

あ!
WCなので爪トビ等はもちろんあります。
その他多少のスレ、キズはありますのでご了承ください。









ホオアカドロガメpr










¥98,000








直通
090-5395-5951






お問い合わせは必ず営業時間内にお願いします。
PM3:00~AM0:00











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
