スポンサーサイト


サルヴィン






この間ハッチしたサルヴィン(グァテマラ)です。




今期はこの一匹のみのハッチという結果でしたのでこの仔は育ててますがやっぱりグァテマラ産は産地特有なのか若い個体程、頬のオレンジが強い気がします。
この親は輸入された時既に14cm程ありましたがまだ頬のオレンジは濃くて全体は真っ黒なのに顔だけオレンジが強かったのでこの子供たちにもしっかり遺伝している事が毎年よくわかります。
画像の個体はまだまだですがこれから成長していくともっとハッキリした色合いになるので楽しみです。

種親をゴチャ混ぜで飼われてるのが実際多いサルヴィンだから家はよっぽどの事がない限りサルヴィンはWCしか手を出せなくなってしまいました(;一_一)

またWC来ないかなぁ・・・











DSCF6695.jpg




この卵はサラドロガメ!
いわゆる北部個体群と言われてる例の個体群です。



さぁ、真っ白になってきました。
いけるかなぁ~












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
