スポンサーサイト


サラドロガメ(北部個体群)







7月12日にこのように卵にヒビが入りました。




あまり情報のない種類なのでこの卵は初めのうちは手探りでやっていたものの、いくらやってもハッチまではいかなかったので孵化経験者の大ベテランの方にアドバイスを頂きました。








この卵は2月の終わりににポツンとあった卵でした。

産められてもなかったので半ば諦めていた卵でしたが経験者の方に大変参考になるアドバイスを頂きホントに言葉通りに試してみる事に・・・・・・・・






約5か月弱経った頃、卵にピリっと亀裂が入り









DSCF6919.jpg





ご覧の通りの状態です。









まだ殻から出てきてはいないのでなんとも言えませんが今年の春先のハーレラに続きサラも結果が出せたのでもう嬉しくてたまりません(笑)








今回は一匹のみハッチでしたがこれから次に繋がるようにNさんのアドバイスを元に今年もチャレンジしていこうと思ってます。








Nさん
ホントにありがとうございました。
また近況をご連絡したいと思ってます。


これからもその的確なデータをもとに色んな繁殖期待しています。

失礼します。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
