

たまには

DSCF7567.jpg



あまり紹介していない亀でも載せてみます。

画像はサラドロガメ♀!

頭部の色合いが綺麗ですね。今年は一匹のみの孵化でしたがもう少し数を採りたいもんですね。






こちらがそのベビー!






DSCF7539.jpg



模様が出てくるのはまだこれから。
頭頂部にはうっすらと模様が出始めています。








DSCF7598.jpg
DSCF7600.jpg



こちらは少し前に来たミスジ♀






この手のミスジに弱いんですよ~

似たような♂いませんか?















DSCF7550.jpg




こちらは最近入荷のあったヒラセ!

まだ小さいサイズだけど赤味が出てきています。
落ち着いてきたんでそろそろ水飼いから土飼いにしようかどうか検討中です。

人工飼料食べてるし調子もいいんでここからもう少しサイズをグッと伸ばしていきたいです。













DSCF7620.jpg





最近やったら評判がいいんで購入してみました。


家は亀以外だとイロワケヤモリしかいないから亀にも与えています。



いや、ヤバイくらいに食い付きが良くてピンセットからバクバク食べてもっとくれといわんばかりに催促される始末。





与えた種は、ミツユビ、トウブ、ガルフ、フロリダハコガメ、ヒラセ、ジャノメ、ヨツメ、セマル、サルヴィン、ハーレラ、ミスジ、各種スライダー等に与えましたが見向きもしなかったのは今の所一匹もいませんでした。

特にジャノメ、ヨツメ、ヒラセの反応が凄まじかったです。ジャノメのチビとかってなかなか大きくなりにくい傾向が強いのでこういった餌も与えていきながら飼育してみるのも一つの手かもしれません。







色々入ってきているんで近々再度UPします。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
