スポンサーサイト


アジア物はなぁ・・・





随分前にprでやって来たヒラセ。


画像は♂ですが初めのうちは人工でも何でも食べてくれたのにある日を境にパタッとその食欲が止まり何をやっても食べてくれなくなりました。

でたよ・・・・・・・・
アジア物のWCの悩み所がまた始まり、さぁどうすんべかとしばらく放置する事に。






これだからアジア物はと言われるけどまだ眼も力があるし威嚇もするから弄るのをやめてじっくりじっくりとまずは環境改善から始めていき何とか立ち上がってきました。





人工はもう見向きもしなくなりましたがコオロギやミルワームは食べる食べる(笑)
数週間前が嘘のようにスイッチが入りました。


この第二段階が落ち着くと頑丈な亀に戻ってくれるのがアジアの亀(笑)
育て甲斐があるというかなんというか・・
商売泣かせな亀ですなぁ








DSCF8479.jpg


こちらは♀だけどこの個体は懐いたアメハコみたいにガツガツ来て何でも食べて水をゴクゴク飲むヒラセなんで先に紹介した♂と比べちゃうと逆にオイオイと思ってしまう程餌代の方が心配になってしまう程っす(笑)
常に餌容器の前で餌の投入を見張ってるかのように待ち伏せしてるんでここまでなってくれると逆にむかつきます(笑)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
