産卵




例年より若干遅めですがハナナガが産卵してました。今年ももうそんな時期なのね・・・
家は北米産の亀や中米系がほとんどなんで北米は初夏から、中米系は秋からといった感じで産卵があるんで意外と年中産卵や卵の管理をしている感じです。
中米系は家では真冬から春先にかけてがハッチラッシュとなります。
今年は少々産卵が早かったサルヴィンなんかは年明けから4月くらいがピーク。


そしてハナナガですがこいつらは1個とか2個程度づつしか産まないかわりに長期に渡って産卵が続きます。

今回は1個!
この個体はWC個体で家では初産卵となる♀個体です。
そろそろ毎年産んでる♀も産んでくれるはずなんですが・・・












DSCF9047.jpg
こちらはいい感じに赤味が強くなってきたミツユビ♂。


結構典型的な♂の特徴をしたいいミツユビ♂です。
これは真っ赤になりそうですね。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR