

キイロドロガメ

DSCF9537.jpg


一時期に比べだいぶ落ち着いてきたキイロドロガメ。





2,3年前はCB個体はもちろん、今まで流通していたWC個体も現地からの規制とプラスして隣国の影響で探してもいなかった時期が続きましたがようやく復活してきたキイロドロガメです(笑)






WC個体は何気に肌荒れなどを起こしやすくトリートメントなども必要な敏感な種ですが今回やって来たのは国内CBなのでその辺も一安心となっています。

繁殖ですが何気にドロガメ類は簡単そうで以外にそうもいかない種が多く、本種もその中の一種といえます。







DSCF9535.jpg






このサイズまで育ってしまえばこの先は飼育しやすいのでドロガメらしいセッティングでOKです。


輸入は安定感が既になくなってますので国内で殖やされた貴重な国内CBがいるうちにどうぞ!











キイロドロガメ








¥18,000









まだ未UP物がありますので早めにUPします。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
