

ハラガケジャイアントフォーム

ハラガケのジャイアントフォームです。
よくジャイアントフォームっていう名前は見聞きしますがこれはマジ本物!
その圧倒的な大きさに正直ビビッてる自分です(笑)





DSCF0744.jpg
こちらは甲長10cmのよく見かけるサイズのハラガケの♂。
こちらはWCです。



こちらもジャイアントフォームっす!
ハラガケはここからが勝負でどこまでデカくさせられる事が出来るかが問題となってます(笑)





DSCF0750.jpg
確かに10cmはある♂個体。
しかし・・・・・・・・













DSCF0757.jpg
甲長14,8の大変立派なハラガケジャイアントフォーム♂。






腹甲から見るとワニガメみたいに肉付きがいい個体です。

DSCF0756.jpg


とは言ってもハラガケって写真ではなかなか大きさが伝わらないんですよね。
写真を撮る多くの方が嘆いているのも事実。







だから比較写真を撮ってみました。







DSCF0751.jpg


右側が先ほどの甲長10cmの♂

左側がモンスター級の♂。








DSCF0760.jpg


僅か5cm程の差でここまでの差があります。
このハラガケは甲長はもちろん、その厚みと頭部、手足の各パーツが全てジャイアントなのでこんなに素晴らしいんですね。

けどやっぱり写真ではこの大きさはまだまだ伝わっていないのが悲しい・・・




ここまで来るとこれに当てがえそうな♀も難しいのですがこれは単独で大型水槽で泳がせたりしても見応え充分なくらいのハラガケです。

先日UPしたハラガケのベビーもこの血統です。
親が一緒でこのジャイアントフォームのハラガケも同じ腹から産まれた個体なのでハッチ年は違えど兄弟になりますので参考にして頂いたらと思います。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
