スポンサーサイト


久々!



かなり久しぶりにこの種のベビーがやってまいりました。
angustaことタコスライダーEUCBです。

この種は結構数を所有しているのもあって最近は購入してませんでしたが久々にドンピシャのベビーだったので趣味で購入しました。

DSCF1291.jpg

このサイズから頭部が幅広く、厚みもあるのでマイナーで敬遠されがちなスライダー類の中でも本種は意外に人気が高いみたいでどの種も似ていると評判のスライダーの中でもこの種だけは見分けが付きやすい種らしいです(笑)

スライダーは一般的に北米系、中米系、南米系、カリブ系と分けられてますが実際見分けが付きづらいのは中米の大陸系だけで他のほとんどの種が見分けは容易につくわかりやすい種ばかりです。
中米系も結局、メキシコ、タバスコ、グァテマラ、ニカラグアがメインとなる種ですが大まかな区別はある程度の数を見れば大体検討が付きやすいです。



細かな地域変異やタイプ別などが加わってくるとややこしくなりますが大まかな所、基本は変わらないのでポイントさえ分かってくれば全部ミドリガメ(笑)には見えて来ないハズです。


このangustaは♂になるかな?それとも♀かな?





















DSCF1240.jpg


こちらは全く流通がないレア種
デュランゴ♂です。

昔はキイロドロガメの亜種だったんだけど最近ではどうなんでしょう?
独立種とかになったのかな?

このゴールデンヘッドがお気に入りです(笑)











とりあえずこんなの来てます







トウブドロガメ
頭部のスポットや模様が綺麗な個体。甲羅もキイロドロガメみたいに綺麗なイエローです。

DSCF1257.jpg





大陸ミナミイシガメ(中国)
前脚のゴツさがわかると思います。DSCF1252.jpg





カロリナバックテラピン
だいぶ育ったので再UPしました。なかなかいない♂です。

DSCF0243.jpg




※飼いきれなくなった亀、買い取り、下取り致します(ミドリガメ除く)
ブリード個体や持て余してる亀、積極的に買い取ります。
詳しくは一度お電話下さい。


直通
090-5395-5951















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
