スポンサーサイト


もう来ないのかなぁ



スライダーはブログに載せる回数も少なめですが一番好きな種なので自分だけが楽しめればいいやという気持ちが強いのと9割の人が興味がないのであまり書く気がないのが本音です。

人気があろうが需要があろうがなかろうが一番好きな亀なのでどうでもいいんですけどね(笑)



画像はdecorata。
この種もこれで6匹目ですが3匹は☆になってしまい残す所♂2♀1となってしまいました。
もう来る事もまずないと思うのでこの種に関しては本格的に殖やさなければいけないのかもね~。

スライダーに関してはあまり殖やす事を考えてないんですよ。さっきも書いた通り自分と同士だけが楽しめればいいので殖やして子亀で小遣い稼ぎなんてさらさらないんだけどこのまま行くと、もしも何かあった場合に自分が楽しめなくなってしまっては意味がないんですよね。

今までスペースの都合上、スライダーに関しては雌雄をハッキリ分けて飼育していましたが今年はドロガメを休ませる意味でも少しこの辺のスライダーも挑戦してみようかなと。

ハイチとナザス、もしくはスタイネガーかドミニカか?
いやベラクルスやってみたいしコロンビアなんかも・・・


気が早いですが来年の繁殖シーズンに向けてボチボチ始めようかな。
持て余してるスライダーいたらご連絡ください(笑)





DSCF1872.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
