スライダーの♂達



暖かくなったきたせいもありまた僕自身のスライダー熱も気温と共に上がってまいりました。
画像はキューバスライダーWC♂。



この個体は最近やたらと他の♂に噛み付くし見境がなくなってきたので単独にした気性の荒い♂です。

DSCF2003.jpg

ここ数年でこの辺のカリビアン系がだいぶ認知されてきたのでキューバやタコ、ジャマイカなんかが黒化するのは皆さんご存知みたいでスライダーの中でも人気も割かし高いみたいです。
ここまでなるともはや別の亀ですね。
黒と白の入り乱れ方がとても気に入ってる♂です。











DSCF2027.jpg
こちらは定番のエレガンス(笑)
昔はこういった個体がジャマイカやキューバ、ドミニカとして売られてました(笑)

『レア!ジャマイカスライダーペア¥○○万円』
とかね(笑)












DSCF2010.jpg
DSCF2012.jpg

渋い!
基亜種の黒化個体はもうなかなかお目に掛かれない逸品となってしまいました。
この辺のスクリプタ系や一部のクーター系も明らかに流通が少なくなってしまいましたのでこういった一般種と言われていた個体のアダルトサイズほど貴重になってきてる気がしてならないです。











DSCF2022.jpg


この辺の類を買い、すぐに結果を出そうというのはナンセンスですよ!
数年飼い込んだくらいでは劇的な変化なんて表れません。
いかに飽きずに飼い込めるか、そして日々の世話次第できちんと出てきますよ。
だからスライダーに限らず亀は長い目で見てあげましょう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR