産卵



またも産んでくれましたミスジです。

この♀は産卵が近くなるとアピールを物凄くするのでわかりやすく、おかげで普段はベアタンクで飼育してますが産みたいアピールのおかげで今回も4個採れました。
あ、産むなと思って産卵床に移すと一時間以内には大抵産卵が始まるのでホントにいい親です。
今回4個とも全て発生。
前回も4個全て発生と順調です。

ミスジはいつも予約分で完売しています。今年はいつも以上に数が採れそうなので僕も期待しています。



















DSCF1692.jpg
こんなのも来ています。

最近ほぼ流通がストップしているニシクイ♀です。
こちらはインドシナタイプ。

DSCF1680.jpg
かなり綺麗に育ってる個体。




DSCF1684.jpg



特に欠損もなく非常に綺麗な個体です。
こういった種ほど国内ブリードが早急に必要なんではないでしょうか。
もしもFHの流通がストップしてしまったらかなりやばい状況になるのは目に見えています。
DSCF1687.jpg

マレーニシクイとは違ったこの魅力ある種なので♂をお持ちの方は是非繁殖にチャレンジしてください。






インドシナニシクイガメ♀



¥39,800



直通090-5395-5951

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR