今年も


今年も産卵をし始めましたハーレラEUCB♀。

去年たくさんの卵を産んだ♀。孵化率は決して良くはありませんでしたがこの冬は♂と同居もさせず普通にベアタンク飼育していましたがなんだか産みたそうにしていたので様子を伺ってたら今回も4個の卵を産んでくれました。
まだ若い個体なので長い目で見て今季は♂と掛けてませんがどうなるでしょうね。
だいぶ行き渡った感があるしこの辺の種は毎年ポンポン出してもしょうがないんでしばらくは控えるつもりです。







DSCF2178.jpg
こちらも去年卵を産んでベビーを出してくれた♀。
白くて綺麗でしょ。こちらは国内CBを育てた♀親。こちらもそろそろ産むのかな?













DSCF2128.jpg


冬眠明けのフロリダ♀。
まだ肌荒れ感があるからこれからしっかり立ち上げないとですがこちらは既に4月辺りから頻繁に交尾していたのでこれからたっぷり餌をあげていい卵を産んで欲しいもんです。
去年は結構産んだんですけどほとんどが水中産卵で砂に産んでくれたのが2個のみでその2個は無事ハッチしてくれたので去年が初ハッチとなりました。
そろそろ産卵床の準備しなければ・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR