綺麗だなぁ

P1016599.jpg




ちょっと前に紹介したメキシコ産SPのドロガメです。
♀は茶褐色の地味な感じだなぁという印象だったんだけど環境に馴染んできたせいか色彩も段々と明るくなってきて頭部にうっすら模様が入っていたのも段々と地が出てきました。
細かくて密に入る模様がちょっと上品に見えます。




P1016594.jpg





一方♂↑ですが♂は♀と対照的な感じでかなり黒味が強く厳つい感じです。
顔のUPだけみるとサルヴィンみたいで頭部も巨頭化してるしカッコイイですな!


この辺のメキシコ産のドロガメはまだまだ謎めいてる部分があり敬遠されがちだけどベビー見てても将来の予想ができないし、アダルトだけ見てもなんだかただの「黒いカメ」で終わってしまう事が大半ですよね。

こいつらは子供採ってその横に種親もおいてこうなります的にした方がわかりやすくていいかも知れないですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR