スポンサーサイト


成長




だいぶ成長してきましたトウブです。

来た当初は小ぶりだったけどトウブは成長が早いのでグングン育っていくのがわかります。
トウブは劇的な変化が楽しみなんでコレクションとして抱えてますが最近トウブが入手しづらくて困ってます・・・
好きなフルーツトウブもなかなかいないしこればっかりは長い月日を掛けて探すしかないですね。









DSCF2037.jpg

こちらは前からいる♂個体。
来た当初はガサガサで真っ白だったんですがこれでもかなり良くなったんですよ。縁甲板の白いのはカサツキじゃなくて地の模様です。

これで3年目かな。まだ若い♂なんでもっと変化していくと思います。







DSCF0812.jpg

6月に入って少しですがまたハッチしてますサルヴィンのメキシコ産です。
サルヴィンは近縁のジャイマスやハラガケと違いあまり人気もなく注目を浴びる事はあまりないマイナー種になってしまいました
(笑)
そんな人気のないサルヴィンを10年近く増やしてるけど今後もやめる気はありませんよ(笑)
やめる気はないけどそろそろ採る数もセーブしないといけないのかもと思いますので今後は縮小する方向で考えています。
この辺の亀はバカスカ採っても意味がないしね。
こう文章を書いてる間にもサルヴィンの卵に亀裂が入りました(笑)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
