餌食い



ベテランになればなる程生体を買う時に確認しなくなるのが餌食いと何を食べていたか。

変に実力や実績に自信が出てきた時期ってその辺の確認をまずしなくなるのですが僕はどんな場合でも必ず確認するようにしています。
特にアメハコなんかの場合、飼育環境が変わっただけで食べなくなる個体が多いのに好物の餌を聞かないのはホントに怖いので必ず今まで食べていた物(好み)を必ず聞いて万が一の時の為に用意しておいてます。
現在約200匹以上の亀がいるので人工飼料だけでもかなりの種類をストックしているので人工飼料に困る事はないけどそこの所は心がけてます。





画像はprっぽいフロリダ!
顔つきも違うしこれは期待できるかも。フロリダはあまり相性が良くないせいか長続きしないのですが今回はちょっと気合入れてます(笑)













DSCF2296.jpg
ハラガケ♀です。





現在いい♂親がいるので♀の数を増やすためかき集め始めました。
ハラガケはとにかくいい♂がいるのが繁殖の近道だと思ってますが健康でいい♀もいないと卵の数も採れないので程よく太ったいい♀の確保もある意味大変です。
今年こそはハラガケ成功したいですね。











こちらはヒラセ♂
DSCF2135.jpg
小さくて可愛いベビーも最近来てますが今日の紹介はWCのアダルト♂個体。

まだまだ立ち上げ最中だけど来た当初よりは活発になりました。
水も覚えたし今はバナナとコオロギを爆食してますのであとは人工飼料に餌付かせられれば楽になるんですけどね~。
だけどヒラセは面白いですよ、モエギなんかもそうだけどスイッチが入ったかどうかホントわかりやすい種だから自分の家の環境にマッチしてくれた時は何をしても死なないっすからね。
だいぶヒラセの数もまとまってきたしヒラセは繁殖狙いでいこうかな(笑)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR