パステルアカミミガメ、ピューターアカミミガメ


昔はそれなりに見ることの出来たアカミミガメの色変わりのパステルですが今やめっきり姿を見る機会もグッと減り探してもそうそう見つかるものではなくなってしまいました。

DSCF3210.jpg
育たないと言われているパステルですがご覧のとおりしっかり育ってます。しかも♀(笑)


DSCF3207.jpg
残念な事に多甲が一枚あります。







水中から一枚
DSCF3204.jpg


DSCF3218.jpg

DSCF3227.jpg

DSCF3215.jpg


ご覧のとおりサイズも大きくてもう少しで卵を持てるサブアダルトサイズ!
パステルは弱い面があり飼育もうまくいきづらい面がありますがこのくらいしっかりしていれば安心です。
現在咲きひかりのLサイズを与えています。




















DSCF3178.jpg


次はこれもほとんど見れなくなってしまいましたピューターアカミミミガメ♂です。


DSCF3188.jpg
ピューターは育ってくるとだんだん色味がくすんで来てしまう個体が多い中この個体はきちんとピューターの表現をしっかり残しながら成長しているいい個体です。
完品になります。




この脚部分の色合いなんてもう真っ白と言ってもいいくらいですよ。
DSCF3195.jpg


DSCF3196.jpg
僕は蛙には大変疎いのですがこんな感じの外国産の蛙いませんでしたっけ?(笑)







DSCF3257.jpg
家にいるネガティブのアカミミガメと並べてみてもこの手や脚の白さがネガティブに負けてない、というかピンクっぽくない為、白さではピューターの方が白いかも。
DSCF3260.jpg








今日の紹介は以上2匹でした。
パステル、ピューター、共に各1匹づつですので気になる方はお早めにご連絡ください。



直通090-5395-5951
※最近営業時間外のお電話が非常に多いのでお気を付け下さい。
特に午前中は寝てます(笑)

PM1時~PM9時までです。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR