クサガメ♀、ミスジ、スジクビ、ガルフコースト


20cm程の国産クサガメWC♀です。


頭部の幅は約350mmです。

DSCF3302.jpg
チョイと多甲があるのと



DSCF3301.jpg

甲カケありです。




DSCF3298.jpg
まだそんなに年を取ってる感じではないので甲長も頭部もまだまだ成長すると思います。

DSCF3300.jpg
クサガメの大型個体は年々少なくなって高騰してきてます、やっと見直されてきたかな?


SOLDOUT




















DSCF3381.jpg
こちらはミスジドロガメ国内CBです。
1匹は多少カケがありますがとても綺麗な個体達です。





DSCF3377.jpg
こちらはカケがない方の個体。
2匹ともおそらく♀だと思います。

家が殖やしてる血統とは違いますけどこれは色合いも明るいし頭部の黄色みも強いので成長するともっと綺麗になるんじゃないかなと。













DSCF3321.jpg
ガルフコースト


来た当初はガサガサだったんでしばらく飼い込んでいたら徐々に赤味が強くなってきてくれたので載せてみようかなと(笑)
DSCF3308.jpg

この夏で屋外にでも出して飼育してあげればボヤッとした赤ではなくてハッキリした赤が出てくるとは思うんですけどこの時期はスライダーのチビ達とドロガメに屋外を占領されているので我が家ではアメハコはなかなか外に出してあげれないので本来持ってる色彩がくすんでしまっています。
サイズもそこそこ大きくなってますので9月いっぱいくらいまでは野外で飼い込んでくれる方募集中です(笑)





















DSCF3368.jpg
この個体は野外飼育です(笑)

少し前に画像を載せてましたが更にオレンジが強くなってきたので再登場です。
頭部の網目模様も複雑に入っているしこれはアダルトになった時の姿がホント楽しみなスジクビです。



DSCF3374.jpg
CBなんで現時点ではやっぱり♀・・・かな。
この手の種はホント♂が少なくて特に綺麗な♂ってあまりいないからこの手の♂を見つけたら家の種親としてこの個体もお蔵入りになります。




今日の個体も含めて詳細はTOPページに記載しますのでTOPページも見てくださいね。









直通090-5395-5951


※営業時間外のお問い合わせが非常に増えています。
午後一時から午後九時までです。





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR