ホオアカドロガメ、ジャイマス


個体1
かなり蛍光オレンジが強いホオアカ。
この手のCBは♀の出現率が高いので派手派手な個体は♀の可能性が高いのですがなるべく蛍光オレンジが強くてなるべく尾が太い♂っぽい個体だと思いますがどうなるかはまだ不明です(笑)
少々ツメカケあります。










DSCF3599.jpg
個体2
多甲です。
少し前にホオアカが高騰して選ぼうなんて言ってられない状況がありましたが隣国の影響も緩和して今では国内にも数が来てる本種ですが綺麗で♂(っぽい)個体は争奪戦に近いものがあるので裕著な事は言ってられません。
多甲がありますが結構化けそうなタイプ。









DSCF3625.jpg

CBでこのサイズだと赤がノペッとした個体が多い本種ですがメリハリが効いてるのが良くわかる画像を載せました。
DSCF3604.jpg
DSCF3623.jpg



中米ですがかなり寒さにも強い種で家も毎年冬眠(野外)させている種なので耐寒性もあり比較的大型になる種ですがそういった面からも飼いやすい種。
こういった種は海外から来なくなると一気に需要が上がり供給が間に合わない種で皆さん承知の通り経験済みだと思いますので来ているうちにGETしておいてください。


















画像リクエストがあったので少しばかし載せますね。
ジャイアントマスク♂


DSCF3686.jpg
ホワイトとブラックのバランスが非常にいい♂個体。

DSCF3687.jpg
20cmオーバーのかなりイカツイ♂です。






DSCF3689.jpg
DSCF3693.jpg
DSCF3694.jpg

甲羅もゴールデンで頭部の模様も刺しのように入ってますので単独で泳がせても相当綺麗でカッコいい♂です。
同サイズの♀と同居させてみましたが盛り過ぎて分けるほど・・・
とりあえずこんな感じです。









直通090-5395-5951

PEEKABOOトップページへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR