スポンサーサイト


クリーザードロガメ


ドロガメの中でもかなり好きなクリーザードロガメ。
今年WCが数匹来ましたがWC特有の難しさがあり全て死んでしまいました。
今は元々所有していたWCの♂と画像のEUCBの個体2匹のみとなりましたが何となく♀っぽい雰囲気なのでprになればいいかなと思ってます。


DSCF3566.jpg

ハッチサイズで来た時は大丈夫かこれ?と毎日不安で仕方がなく、すぐ皮膚病は出るわで結構苦戦しましたが最近ようやく落ち着いてきて成長速度もグンと伸びました。

DSCF8497.jpg
これが来て1か月程の画像。
こう見るとだいぶガッチリしました。





こちらがダメになってしまったWCの一部の個体。

DSCF0441.jpg
DSCF0443.jpg
う~ん、やっぱりCBよりWC個体の方がいかにもクリーザーって感じで好きです。
この独特な皮膚感がCBでは出せないんでしょうね。
ハラガケやヒメニオイやフロリダドロガメもそうだけどWC特有のあの皮膚感が個人的にはツボなんです。キイロドロガメもCBだとザラッとしてるけどWCだとスベッとしてるんですよね~。

また入って来ないかな~クリーザー(笑)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
