FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日とんぶり市








南関東ロゴ
一年に一度のこのイベントがやってきました。
11月19日(日)浅草産業貿易センターにて行われるとんぶり市に出店します。
今年は我が南関東亀連合はいつもと少し違う形態ですのでかめぞーさんのblogの記事を一部コピーさせて張り付けさせて頂きますので下記をご覧下さい。






※以下かめぞー氏blogコピー

2017年11月19日(日) 11:00~16:00
東京都立産業貿易センター台東館4F&5F
出品:生体・グッズ
入場料:1,000円(中学生以下無料)

※とんぶり当日まで、この記事をトップにしておきます!
出品生体の情報はこの記事の下に書いていく・・・予定っす。

自分は去年、参加出来ませんでしたが今年は参加致します!
今年も南関東☆亀☆連合ブースよろしくお願い致します!!
ヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノo(*^▽^*)o(*゚▽゚)ノ(*^ω^*)ノ彡
T
で、今回なんですが、

連合チームは2班に分かれております。

亀仙人会長・kazu・かめぞう・かめぞーのブースと、
らいむ・さとさと・亀世堂・PEEKABOOのブースで申し込みました。
年々メンバーが増え(何人いるか即答できないw)、
ワイワイ楽しんでやっておりますが、それに伴いブース数も多くなりました。
殖している種類も結構同じですし(苦笑)、毎回ブースにて
「○○さんの○○ガメはどこですか?」と質問される事も。
他、事務的な都合もあり(苦笑)今回は実験的に分けてます。
かえってややこしくなるかもですが^^;、
いつもの南関東☆亀☆連合でございますm(_ _)m











以上がコピーになります(笑)
という感じですので今年は二班に分かれての出店になりますのでご了承ください。
家が出店するブースはR-REPSで参加していますので是非足を運んでみて下さい。


今年当店が持っていくベビー達の簡単な紹介をしますね。

集合写真です。
セマルハコガメ、ハナナガドロガメ、サルヴィンオオニオイガメ(メキシコ産)(グァテマラ産)

DSCF9187.jpg










まずはハナナガドロガメ。
毎年少数ですが今年も2匹のみのハッチです。大きい方のベビーは♂っぽい気がします。CBで♂ってなかなかいないのでじっくり品定めして下さい。



DSCF9188.jpg
DSCF9221.jpg














続いてはサルヴィンのメキシコ産の集合写真です。





水を抜いた状態
DSCF9249.jpg


水を入れた状態
DSCF9254.jpg
全体的に安心サイズまで皆育っています。
餌はレプトミンオンリーです。





黒地にオレンジが入るのもいれば
DSCF9196.jpg
頭部にオレンジのスポットが細かく入る個体などメキシコ産は比較的バリエーションが多いです。




DSCF9210.jpg













続きましてグァテマラ産です。
今年は二匹のみ!
グァテマラ産のベビーはやはり黒いのが特徴です。
今年は極端に数が少ないのですが多くハッチした年などにグァテマラ産のベビーを比較してもたまに色の薄いのがいるくらいで大体が画像の2匹のように黒味が濃い個体ばかりです。




DSCF9240.jpg
頬にオレンジガが濃く入るのもグァテマラ産の特徴と言われていますがやはり大体の個体がこの特徴に当てはまる個体が多い気がします。



DSCF9229.jpg



DSCF9242.jpg



DSCF9244.jpg


ザッと紹介しましたが持っていく生体はこんな感じです。
あ、あとお馴染みのミスジドロガメ2017CBもなんとか一匹だけですが持っていきます、写真撮るの忘れてました(笑)
時期的に冷え込むと思いますので紙袋にカイロもきちんとつけますので安心して下さい。

では当日会場でお会いしましょう。


直通090-5395-5951





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。