FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国オオアタマガメ♀


昔は当たり前のようにショップに並んでいた本種ですが今ではほとんど見る事の出来ない亀になってしまいましたね。
やはりその特殊な生態系から繁殖も難しく自分も毎年来ていた可愛いサイズを飼っては死なせてを繰り返していた内の一人なので思い入れは深い本種です。


今回やってきたのは甲長約11cm程のおそらく♀個体。
登録番号140-001363

8.jpg
ポツポツと眼の後ろや頬に入るオレンジスポットが中国オオアタマでカッコイイです。
この辺りの模様や色彩は結構変化していくのでまだどうなるかはわかりません。以前所有していた中国オオアタマはこういう感じから徐々にピンクのスポットが出てきた個体もいました。



2.jpg
腹甲

尾先まで完品です。
オオアタマガメはこの尾が魅力的です。

11.jpg





健康状態もバッチリな個体で人工飼料はもちろん爆食ですが昆虫やドジョウなどもとても食べます。
脱皮を手で剥がす事もあり甲はボロく見えますがオオアタマガメは状態最優先の種だと思ってます。

15.jpg
10.jpg

状態良く飼い込んでますのでかなりオススメな逸品です。
最近本種がニュースに出てましたがこちらはきちんとした正規品ですのでご安心を。
もうほとんど入手が出来ないオオアタマガメなので気になる方はお問い合わせ下さい。




直通
090-5395-5951











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。