サボリ気味

P1016183.jpg




久々の更新です。すいません(-_-;)


最近は某ブリーダー邸にお邪魔させていただいたり、先週は東レプがあったりと色々刺激を受ける事があった月でした。


東レプも入場者数はかなりのものだったらしく完全に認知されたイベントとなったという事ですね。
朝から行きましたがもう人、人、人!


正直見て回るのが辛かったです。もうあのハコじゃあ限界ではと思ってしまいました。5月という気候が丁度いい季節だったから良かったと思いますがこれが夏だったら・・・
それくらい熱気溢れるイベントだったというあまりにも簡単で手抜きなレポでした(笑)










画像はフロリダです。
CBではないので結構シャイで神経質で可愛げがない野郎です(笑)





♂が何気に流通していて皆さん「なんだ♂かぁ~」と口にしますが繁殖を考えているなら亀は絶対良き♂ですよ!



♀はきちんと飼い込んでいれば年齢ととに抱卵してくれますが有精卵にするにはやる気のあるいい♂がサッと交尾してくれないと、いくらいい♀をお持ちでも宝の持ち腐れになっちゃいますよ。


♂も♀も両方大事だけど僕は亀に関しては♂次第と感じてるところが多いので種によっては♂ばかり集めたりしています。♂って案外もろくて弱い所があるんで突然死だったりいきなりプカ~って浮いてそのまま死んでたりとかも経験上結構あるんで繁殖を視野に入れてる方は♂はなるべく多めの方がいいですぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR