ヒメニオイ

P3186236.jpg





そろそろ産んでくれるか?
ヒメニオイです。


この個体は(ペア)チポーラのインフォが付いてきた個体群のペアでして細かいロカリティが付くとどうしても収集してしまう癖がありこのペアは家に来て約一年が経ちます。




このチポーラというロカリティが付いたヒメは一回ぽっきりくらいしか来てなくて今後もまぁ多分来ないでしょう(笑)


ハッキリとした明確な違いがあるんだよと声を大にして言いたい所ですが、今の所僕には他の産地との違いたるものが明確にわかる所まで理解してないのでとりあえず折角ロカリティが付いてきて輸入されたんだから産地がわかるものに関してはなるべく分けて殖やそうよというのが僕のやり方なので今季は有精卵が出ればと期待している限りです。





ヒメはとても好きな種でして20匹近く飼育しています。



その内の半分はフロリダ産のヒメですがこいつらは何匹いても構わないっていうくらいいい亀ですね(笑)




P3186322.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR