餌食いが

連日の猛暑で亀達の餌食いがすこぶる良くて餌をあげるこちらも気持ちいいくらい食べてくれます。


特にこの時期から冬場にクーリングを控えてる連中に多めに与えて栄養価を高めてるんですが家は中米系の亀が多いんで中米の連中は秋口に卵を産むのが多いんでクーリングもその年によってすかしないか微妙なんですよね。


秋口に卵を産むサルヴィンやハナナガなんかは慣れっこなんで室内でクーリングさせてますが微妙な地域の連中って一番悩ませられる所です。
家でいうオアハカやインテグラムなんかは今年はソフトにクーリングさせて問題なかったけどなんせスライダーがメインで考えてる部屋なんでコロンビアやジャマイカ、ハイチとかの為にヒーターを入れるんで室内の上下空間とかでうまく温度を考えながらやってます。


コロンビアはホント低温に弱いんですがドミニカやキューバ、タコ、プエルトリコなんかは我が家では冬でも無加温でヘッチャラです。ドミニカは雪がガンガン降っていた年でも野外冬眠(10月~3月)してましたから耐寒性はあるんでしょう。






話しは脱線しましたがこれからの時期の10月半ばくらいまでが勝負ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR