

なんだか


最近は涼しいというより肌寒い日が続いてる気がしますね。
もう一か月ちょっと温度が上がってくれないと冬眠前の栄養が蓄えられません(涙)やっぱり異常気象なんですかね?










DSCF1080.jpg





画像はハーレラの♂です。
コロニーに常時入れておくと毎日のように盛るので♀の負担を考えて一年の大半はプラケ住まいで我慢してもらってます。
こいつらは見てると♀が可哀相になるくらいガンガン乗っかられるんでね~
(他のドロガメ、キイロやサソリ、ホオアカやシロクチ、オアハカなんかも♂は強烈でもうモルモットです)






だもんで♀達はこの♂がいないと安心しているのかタブの中で優々と暮らしてます。そのタブの中にこの♂をいれただけで3匹の♀が一斉に陸場に避難するくらいですからよっぽどこの♂が強烈なんでしょう。



でも繁殖はリスクが付き物です。

こればっかりは狙って同居させる自分が後悔するかしないかは自分しだいですから仕方のない事です。








DSCF1096.jpg





こちらは国内ブリードのヒメです。




数いる中でこの個体だけ甲の放射模様がなく、頭部の模様も極端に独特な今後の成長に期待が持てる個体です。

とりあえず簡単な紹介だけですが気になる方はお問い合わせ下さい。












peek_a_boo_net@yahoo.co.jp



直通090-5395-5951

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
