ハッチ!!






サルヴィンが続々とハッチしてます。




P3246335.jpg










一番最初の産卵は8月の終わりですが(メキシコ産)そのあとグァテマラ産が産卵し通常でいくと産卵順にハッチしていくんですが今季は120日ちょっとでハッチする卵もあれば200日くらいでハッチといった感じでかなりまばらです。

今年の極寒の影響とかあるんですかね




P3246340.jpg








卵から出てきているのはメキシコが2。
グァテマラが2。



殻を破ってるのは10匹近くいるんでこれからどんどん出てくるわけですがこの少し刺激の足りない季節(時期)にハッチ組がいるといい意味で刺激になってくれます。




近年はサルヴィンの人気は低迷気味ですが好きでやってるんで楽しんでます。





だけど種親の事を考えるとそろそろ一旦休ませようかなとも考えてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

visina

Author:visina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR