ベトナムミナミイシガメ♂




Twitterには先行で載せましたがようやくブログで紹介です。


ベトナムミナミイシガメの貴重な♂個体入荷です。





本種はとにかく雌雄の比率が偏っていてとにかく♂が非常に少なくて集めている方も♂が全くいないと嘆いてる本種です。
今回の個体は長期飼い込みのベトナムミナミイシガメの♂ですがペニスも噛みちぎられたりはしてません、確認済みです。




DSCF7222.jpg



DSCF7226.jpg


サイズは約12,5cm程。
特に欠損もなく綺麗な個体です。




DSCF7221.jpg


頭部にもしっかり斑が入っていて頬のラインもクッキリしたイエローが入りとても綺麗ですね。







DSCF7229.jpg


もちろん1匹のみの入荷です、この種の♂は次にいつ来るかわかりませんので♀を多数お持ちの方や繁殖を考えている方はこのチャンスを逃さないようにお願いします。






※入荷分がいくつか溜まってますので近々HPのトップページに簡単な画像とお値段をUPしますが種だけでもここに書いておきますね。参考にしてください。





ヤエヤマミナミイシガメベビー(甲ズレ)
クサガメ(物凄い色合い)
ニホンイシガメ極美ベビー
中国セマルハコガメヤングトリオ♂1♀2(特価)
中国セマルベビー
ヒガシキバラマルガメ(貴重な♂)
カントンクサガメ完品AD♂
ヒラセガメフルアダルトpr(半端じゃないサイズ)
ホオジロクロガメAD
インドシナニシクイガメ♀
トウブハコガメ1年物
ミツユビハコガメ(安心サイズ)
ミツユビハコガメ♂(2年物)
極美ガルフコーストハコガメ(安心サイズ)
ブランディングCB
モリイシガメ(尾曲がり)
カブトニオイ国内CB
ペンシルバニアドロガメCBベビー(やっと典型的なペン入りました)
ハーレラドロガメAD多数
トゥルカナハコヨコクビCB

書き忘れもあるかも知れませんがザックリこんな感じです。

お問い合わせはHPのトップページからお願いします。









PEEKABOOトップページへ






ハミルトン♂

色々と未UP分が溜まってますので早く紹介しなきゃと思いつつなかなか紹介が出来なくてすいません(;^_^A

年末なので色々とやる事が重なったり忘年会があったりと全て言い訳ですが今日はUPしていない生体の一部をUPします。









ハミルトンクサガメ
登録番号 第 100-004204


DSCF6995.jpg

かなりテンションが上がっています(笑)
今や稀に流通する程度になってまったハミルトン。
流通したとしてもそのほとんどがベビーですのでここまで大きくなった大型の個体が流通するのは非常に稀。
CBのみの流通なので性別はもちろん偏りが生じてしまいなかなか♂に巡り合えるチャンスがないのが現状です。








DSCF6984.jpg

わかりづらいですが左第一肋甲板に線がピッと入っています。セパレートっぽくなっています。






DSCF6987.jpg
若干の尾切れがありますがペニスはきちんとあります、確認済みです。
この程度ですので交尾は問題ありません。






DSCF6982.jpg



DSCF6983.jpg

ハミルトンは頭部のスポットが白いタイプが多いですがこの♂はキボシ顔負けの大きいイエロースポットなのでかなり見栄えが綺麗です。





DSCF6994.jpg



DSCF6999.jpg



滅多に出回らないイエロースポットでしかも♂なので探していた方は是非お問い合わせください。
飼い込みですので餌食いや耐寒性なども全く問題ない個体です。

♀をお持ちの方はこのチャンスにブリードにチャレンジしてみて下さい。




PEEKABOOトップページへ







ハラガケ、ジャイマス

DSCF6641.jpg


ZK血統、ハラガケガメ甲ズレ多甲の紹介です。



国内CBのハラガケ(ZK血統ジャイアントフォーム)から採れたハラガケベビー。
この親からは頭部が全体的にベタッと真っ黄色になる傾向が強く大変綺麗なハラガケです。

まだ頭部にはハッキリとした模様は現れてませんが腹甲はご覧の通り



DSCF6635.jpg

最終的にはこの黄色の面積が頭頂部にまで来ますのでハイポ系やスッキリしたハラガケが好みの方はご遠慮下さい。
黄色く柄が出るタイプですので見応え充分です。


DSCF6640.jpg




DSCF6633.jpg

結構な甲ズレですのでその分お買い得ですが良個体良血統ですので安売りを求めてる方には不向きです。
ブリーダーさんのご厚意によりファームを見学させて頂きましたが種親も大変素晴らしい親でした。
ベビーならず種親も譲ってほしいと言ったら丁重にお断りされました(笑)

このハラゲケの他のベビーも見させて頂きましたが皆頭部が黄色くベタッと染まり大変綺麗でしたのでなんとか1匹のみ譲って頂きました。





DSCF6645.jpg


気になる方はお問い合わせください。
















ジャイマスホワイトマーブル
DSCF6601.jpg



この個体はかなりの極美個体。
WCの混じり抜きではなくCB個体からの選別個体です。






腹甲


DSCF6588.jpg


プラケ、止水で飼育してるので茶色いモヤッとしたものが付着してしまってますが濾過などで水を回せばこの類いは綺麗に取れます。





DSCF6594.jpg


見た感じはまだやっとベビーサイズを脱出したサイズですがこれからどんどん白い面積が増えてきそうな気配がするジャイマスですので今のうちにどうぞ!


DSCF6595.jpg






直通090-5395-5951


PEEKABOOトップページへ








しばらくぶりです



長い間更新出来ずで申し訳ありません申し訳ありませんでした(;^_^A
ブログのサーバーがシステム変更やらなんだで画像取り込みが出来なくなってしまいまして。
単に家のPCが古いせいでそういった事に追いついていけないだけなんですがね(-_-;)









色々来てますが簡単に紹介だけでも。




まずはニホンイシガメ♀個体3匹来てます。




こんな赤味が強い♀や
DSCF6438.jpg



DSCF6432.jpg
こんな感じの綺麗な♀。



DSCF6440.jpg
手足、頭部もオレンジが乗ってます。





ニホンイシガメ♀
¥8,000









中国産クサガメ
先月入荷分は全て完売してしまいました。新たに入荷しました。
DSCF6467.jpg

DSCF6473.jpg
完品、尾切れなどいます。
個別画像が欲しい方はリクエストください。

完品¥6,800
尾切れ¥4,800




今日は以上です、やっと復旧したのでこれからいつも通り更新していくのでよろしくお願い致します。

直通090-5395-5951















ブラックガルフ

個体1



典型的なブラックガルフの紹介です。





ガルフって棲息範囲は案外狭いくせに個体差(バリエーション)が非常に多くて中々手を出しにくい種になってしまっているのが現状ですがこの個体はかなり典型的なブラックガルフですのでこれはこれで揃えておきたい逸品です。


個体1

DSCF6378.jpg




個体1

DSCF6371.jpg

顔全体がオレンジに染まっていて模様もあるので結構派手になりそうな雰囲気を醸し出しています。

DSCF6380.jpg
少しフラッシュを強めに撮ってみました。












個体2


DSCF6386.jpg
個体2も迫力ある個体です、さすがガルフ(笑)
このサイズで貫録があります。厳ついです。







個体2


DSCF6388.jpg



個体2


DSCF6389.jpg

成長不良からくる扁平ではなく♂の特徴が出ている扁平具合。
期待できそうです、ガルフは♂がなかなかいないですもんね~










2ショット


DSCF6382.jpg

DSCF6384.jpg



しっかり成長線も出ていてかなり状態は良い2匹です。

ブラックガルフといっても?な個体も結構いますがこれはかなり渋くてカッコイイ個体です。
2匹のみです。






ブラックガルフコースト

SOLDOUT





直通090-5395-5951